クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2017年5月10日(水)クラシックギターアンサンブルピアチェーレはバーベキュ-兼懇親会を泉の森(大和市)で行いました。

当日は午前11時迄雨が降っており、心配しましたが、晴れ女? か晴れ男? の強烈パワーの持ち主がいて、誰だ! 雨が集合時間の11時になったら、ぴたりと止みました。
 
 今回で3回目のバーベキュー、すっかり恒例になりました。楽しい懇親会の始まりです。

 泉の森のキャンプ場の係りの人とも、3年目ですので、顔見知りになりました。

 

 今年は、「芋煮会」が目玉の楽しみです。

 サトイモ、牛肉、豆腐などを醤油で煮ます。山形県出身のメンバーの地元名物です。

 芋煮会は、山形、宮城などいろいろ、醤油味、味噌味など違うそうです。

 美味しい、美味しいと連発、本来ではありませんが、残った汁にうどんを入れて食べました。これがまた上手かった。
 女性陣は、前日買い物をしてくれた、野菜、肉、キノコ類を調理しています。

今回は、ひとつのかまどは、バーベキュー、野菜、キノコ、肉(鳥、牛、豚、ウインナー)を焼き、もうひとつのかまどには「芋煮鍋用」「コーヒー、紅茶用のやかん」がかかっていました。
 男性陣は表の、かまどの火おこしです。

 炭はたっぷり買ってきました。うちわでどんどんあおぎます。男性陣は「ビール・焼酎・酒」とゆっくり始めます。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター