還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」4月29日の試合結果

 

   平成29年度 神還連(第45回) 春季大会

    還暦の部

   平成29年4月29日  土曜日   第三試合  13・00〜

   球場  逗子球場

   「座間クラブ」対「湘南ボーイズ」と対戦しました。「座間クラブ」が6回裏15対5のコールドで勝利しました。

   湘南ボーイズ   0 0 0 0 0 5    5

   座間クラブ     2 4 1 0 2 x6  x15

 1回 表 今日 先発の鈴木投手が三者凡退に押さえました。

 1回 裏 先頭打者の落合選手がいきなり2塁打を放ち2番 森田選手が歩き3番 那須選手のショーウとゴロでワンアウトご4番 DH 吉田選手の豪快なレフトセンター間の2塁打で幸先良い2塁打を放ちました。

 2回 表 ヒットを打たれたが後続を断ち0点に押さえました。

 2回 裏 8番 佐野選手ヒット後 ツーアウト後三連打で4点を上げ6対0にしました。

 3回 表 ツーアウト後ヒットを2本打たれたが、鈴木投手は後続を断ちました。

 3回 裏 伊藤選手、長谷川選手の連続三塁打で1点を上げ7対0にしました。

 4回 表 鈴木投手から伊藤投手に交代をして、三者凡退に押さえました。

 4回 裏 三者凡退に終わりました。

 5回 表 伊藤選手が三者凡退に押さえました。

 5回 裏 2番 森田選手がDBで歩き、3番 那須選手が今日二本目の3塁打を放ち、ツーアウト後石川捕手が2塁打を放ち2点を追加して9対0にしました。

 6回 表 この回 田中投手に交代して4本の長短打で5点を上げられ9対5に追い上げられました。

 6回 裏 8番 佐野選手が歩きその後6本のヒットを放ち7番 操選手がレフトにヒットを放ち15対5でコールド「座間クラブ」勝ちしました。


  * 1部に昇格し絶対負けられないゲームで選手一丸になり勝利出来ました。

  * 鈴木、伊藤、田中投手の好リレーで勝利出来ました。

  * 17本の長短打と投手の頑張りで勝利を勝ち取りました。

  * 全員野球で投、守、打が上手くかみ合った勝利でした。

  * あと1試合を選手一丸となり強豪に挑みます。
  

   

 
   

バックネット裏からの球場の風景です。
観覧席で試合を観戦する選手達です。
試合前にノックを受ける選手達です、みんな真剣に取り組んでいます。
試合の開始で整列する両チームです。
両チームの監督が握手して試合開始です。
試合の様子をベンチから見守る選手達です。
ベンチのムードは先制点を取ったので少し緊張感が緩みました?
選手がベンチに戻ってきました。選手達の顔が良いですね>
4回までに7対0と良い試合に成ってきました。このままでいきたいですね。
ベンチが慌ただしくなってきました。選手の交替で更に追加点が欲しいです。
ベンチで攻撃を見守る選手達です。良い流れに来ています。
6回に集中打を浴び9対5になりました。

6回 裏の攻撃を見守る選手達です、5点を取られたがこの回集中打で6点を返して15対5でコールド勝ちしました。
ゲームセットで両チーム整列しました。
意気揚々に引き上げる選手達です。お疲れ様でした。
相手チームに円陣を組んでエールを送る選手達です。声にも張りがありました。
今日のコメントをする春木監督です。ナイスゲームでした。これで1部に残塁出来た。
更に今後のスケジュールを確認する選手の皆さんです。みんな充実感があふれいていました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター