3.11を想う会
                             

♪♪復興応援ガレージセールを開催しました♪♪ 2017年3月25日(土)

<2017年3月25日(土) 11:00〜14:00
     会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
 
 

 宮城県石巻市で被災地支援活動をしているグループ、福島の親子を支援しているグループを応援するために、ガレージセールを開催しました。

 春を感じる暖かい日差しの中で、メンバーの友達や知り合いをはじめ、物品提供で立ち寄られた方達とごいっしょに楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

 来場者の中には遠くから足を運んで下さった方もいて、定期的に続けていることの大切さをしみじみ感じました。

 今回も盛り上がったのはお茶コーナーで、昼食とお菓子を販売しました。美味しいお昼ごはんとお菓子をみんなで食べながらのおしゃべり。ガレージセールの売上には欠かせない存在となっています。
 楽しくて、しかも被災地の応援にもなって、これもいいなーと思います。

 また、今後の活動についても話し合いました。6月4日(日)に総会と学習会を開催します。学習会では私たちが応援している団体「コドモ・ワカモノまちing」より、被災地の子どもたちの様子をお聞きする予定です。詳細は後日お知らせします。

 ぜひ、次回のガレージセールは遊びに来てみませんか?
 また、ご不要になった物、手作り品も随時募集しています。お気軽にご連絡ください。



(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール suzu.nobu0522@gmail.com 
 








 ☆☆お茶コーナーのお菓子☆☆

 大好評のお菓子。今回はシフォンケーキとカップケーキでした。

 これら手作りのお菓子を提供
してくれるのは、前回1月のガ
レージセールよりメンバーに
加わったHさん。

(Hさんより)*****************

 手作りお菓子をとても喜んで
下さる方がいる事を知り、嬉し
く温かい気持ちになりました。

 会場で6年前の石巻の様子を
写真で見せて頂き、自分のでき
る事をしようと改めて思いました。
 
*************************** 
  ☆☆ 若い男性も来場!☆☆

 女性2人と一緒に来られた青年。女性のどちらかと親子なのかと思ったら、女性の息子さんのお友だちでした!!
復興支援に関心があるそうです。若い方の来場はとても嬉しいです。

 今は山形に住んでるとのこと。お茶コーナーの昼食メニューに山形名物の『芋煮』があったので、引き寄せるパワーがあったのかな? なんて思ったりして…

 メンバーが作ったお菓子を美味しそうに頬張っている姿も印象的でした。
 
 ☆☆ 今後の予定 ☆☆

●ガレージセール
 5月27日(土) 11:00〜14:00
 看板を目印に遊びに来てねー♪

●学習会
 6月4日(日) <予定>
 講師:
 「コドモ・ワカモノまちing」
 
 内容:被災地の子どもたちの今
 


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター