還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦野球チーム「座間クラブ」3月20日の試合結果


   
   平成29年度神奈川県央中高年齢者野球愛好会

    還暦の部 リーグ戦  

   平成29年3月20日  月曜日祝日   9・30〜

   球場    秦野カルチャーパーク野球場

   対戦相手  「座間クラブ」対「高森マスターズと対戦しました。

  * 公式戦の初戦に相応しい、晴天に恵まれて、非常に暖かく野球日和でした。

 公式戦に相応しい緊張した試合でしたが「座間クラブ」が接戦で3対1で勝利しました。

   高森マスターズ   1 0 0 0 0 0 0   1

   座間  クラブ    0 0 0 3 0 0 X  X3


 1回表 先頭打者をライトにヒットを打たれセカンドのエラーで1点を先制されました。嫌な流れです。

 その後3回まで両チーム0点でした。

 4回 表三者凡退に打ち取り、その裏 PH 児島選手がライトに二塁打後 伊藤選手、高橋選手、加藤みつる選手の3連続2塁打を放ち3点をとり3対1の逆転をしました。

 5回 表も0点に押さえました、初回は不運な1点でしたが、その後 緩急で鈴木投手がナイスピッチングをしました。

 6回 表から田中投手にリレーされエラーもありましたが、ピシャリと押さえました。

 6回 裏 先頭打者の児島選手が3塁打を放ちましたが、得点ならず。走塁ミスで得点ならず、まずいプレイーでした。

 7回 表 ツーアウト後 ヒツトを打たれたが田中投手がピシャリとおさえました。


  * 今年初めての公式試合で選手の緊張感が初回のミスでしたが、その後 本来の「座間クラブ」に戻りました。

  * 今年は新しいメンバーも加わり新旧の交替が出来そうです。

  * これから 強豪と戦います、チームプレーに徹した野球、獲れるところで確実に点を取る野球が必要と思います。

  * 今回のチーム(新規参加)は初めて対戦するチームでしたが良い試合が出来ました。

  
  

 
   

久し振りの秦野カルチャーパーク球場です。素晴らし球場で、今年もお世話になります。
素晴らしい天気に恵まれ、綺麗に整備された公園です。
天気が良いので山が素晴らしいです。これから 野球シーズンに相応しい日でした。
試合前にスタメン発表です、選手緊張気味です。
サーアー気合を入れてベンチ前で円陣を組んでいざ試合を。
緊張気味のベンチです、1回の表のベンチです。
ベンチから戦況を見守るベンチの選手です。
5回までのスコアーです、3対1でリードしてますがダメ押し点が欲しい所です。
選抜メンバーをガラリと変えて新人を中心にメンバーを組みました。中盤から全員野球でメンバー交替に忙しいベンチです。
6回の裏の攻撃でダメ押し点が欲しいのでベンチ前で円陣を組んで気合を入れます。昨年からの取り組みいい方向に向いてます。
春木監督から今日の反省点を聞く選手達です。
初戦を飾りましたので、選手は良い顔してます。お疲れ様です。
選手全員が良いかをしてます。明日からの試合に選手からの反省点が出ました、サーアーこれからです。
長谷川選手から前向きな発言がありました、良いムードです、勝てば官軍です、勝利はムードを作る肥やしです。明日から生かしましょう。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター