3.11を想う会
                               

♪♪復興応援ガレージセールを開催しました♪♪ 2017年1月28日(土)

<2017年1月28日(土) 11:00〜14:00
     会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
 
 

 宮城県石巻市で被災地支援活動をしているグループ、福島の親子を支援しているグループを応援するために、ガレージセールを開催しました。

 朝からお天気もよくて暖かく、ガレージセールにピッタリな日となりました。
 ご近所の方々をはじめ、5組ほどのお客さんが遊びに来てくださり、ありがとうございました。

 この日のトピックスはなんといっても、3名の方が新しく私たちの仲間になってくれたことです。
 これまでもガレージセールや学習会などに参加されたりと、ご縁があり、今回メンバーとなっていただきました。
 
 ガレージセールはお昼をはさむのですが、昼食は会場となるお家のメンバーがおにぎりや豚汁などを用意してくれて、それを購入する形で食べます。ビールやおつまみもあります!
 
 デザートにはシフォンケーキも! 新メンバーのお一人がお菓子作りがプロ級で、今回も提供してくれました。
 だから今回の売り上げはランチ、デザートの代金が大半を占めていました。

 「ほとんど食べて話してばかりいた!」というメンバーも多かったのではないでしょうか? ガレージセールが「お食事会」となっていたような・・・
 
 そんなゆるい会ですが、新しく仲間が増えたのも、そのゆるさゆえ、かな?

 ぜひ、次回のガレージセールは遊びに来てみませんか? 
  
 また、ご不要になった物、手作り品も随時募集しています。お気軽にご連絡ください。


<<今後の予定>>

 ガレージセール
 3月25日(土) 11:00〜14:00 


(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール suzu.nobu0522@gmail.com 
 








 ☆☆ 小さなお客さん ☆☆

 親子3人、さがみ野駅からちょうど良いバスが無かったそうで、30分以上歩いて来てくれました。
会場は「上栗原」バス停から30秒とかからないのに!

 それでもメンバーが作った美味しいランチを食べて、欲しいオモチャも見つけて、楽しく過ごしていたようで、何よりでした。

 そしてこのママさんもメンバーになってくれました。いつも3人で参加してくれるから、お子さんもメンバーにカウントしてもいいくらい。
  ☆☆ 今後の予定 ☆☆

●ガレージセール
 
 2017年
 3月25日(土) 11:00〜14:00

 看板を目印に遊びに来てねー♪

 

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター