還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」平成29年1月15日参拝・新年会


 平成29年1月15日  日曜日   10・00〜12・00

  1.鈴鹿明神社に必勝祈願の参拝をしました。

    参加者一同 健康、安全、必勝祈願のお祓いを受けました。

    「座間クラブ」の新たな一年のスタートを切ることが出来ました。

    昨年 12月半ばまで練習をしました。1か月ぶりの再会です。

    みんなお祓いの時間までお茶を飲みながら、今年の抱負を語りあっていました。


  2.新年会    遠山宅   12・00〜17・00

    場所変えて新年会を開催して、今年の抱負を語り合いました。

    児島代表から昨年は素晴らしい成績が収められました。これは選手一丸となり、最後まで諦めない試合が出来たことに尽きると思います。今年は 神還連の1部に昇格しました、春季大会では1勝以上をめざし選手一丸となり勝ち抜きましょう。


    春木監督から今年は神還連の1部で戦うことに成ります。昨年同様に選手一丸となり頑張りましょう。今年は基本を大事にして練習をして行きます。また 新しいメンバーも増えてきましたので頑張って行きましょう。

   
    吉田主将からは昨年度の成績は素晴らしく、それぞれの持ち味を生かし諦めない試合が出来、選手が一丸に成れた、今年も一部に恥じない試合をして一試合でも多く勝ちましょう。

   長谷川選手から、昨年後半から野球が面白くなってきた、今年は更に野球を面白くして行きたい、頑張りますという力強いメッセージが述べられた。

   その他皆さんからは、今年にかける意気込みの言葉が和やかな雰囲気の中で、酒も入りテンションも上がり良いお話が聞けました。今年も何か出来そうな雰囲気になりなした。

   みんなネガティブな話はなく、ポジテイブな話ばかりでした。これが「座間クラブ」の持ち味です。勝負の中でも楽しい野球をしましょう。

   今年は全員の意気込みが凄く、新しいメンバーも加わり、監督、主将が困るぐらいのメンバーが揃いました。みんな 切磋琢磨して自分に与えられた仕事を忠実にしましょう。

   最後にメンバーのエンターテナー 亀山選手のプロ顔負けのマジックショーで盛り上がりました。酒も入りながらも素晴らしいショーでした。いつも有難うございます。

   来週から22日から自主トレーニングが始まります。
   

 
   

鈴鹿神社の社務所の控室で待つ選手達です(左から那須選手、遠山選手、操選手、鈴木選手、長谷川選手です)
今年の抱負を話しながら時間を過ごす選手達です(左から春木選手、田畑選手、井上選手です)
時間まで待つ選手達です、皆さん良い顔してます(左から吉田選手、加藤末利選手、田中選手です)
お祓い後参加者での記念写真です、今年はさらなる飛躍が出来そうです。
新年会で今年の会計報告を井上会計からの報告、また田畑広報から今後の日程等の説明を聞くメンバーです。
今年の抱負を語り合い強い絆を誓う選手達です(左から那須選手、長谷川選手、今年から本格的に参加する鐡尾選手です)
皆さん良い顔しています今年も頑張りましょう。(左から春木監督、首藤選手、遠山選手です)
今年の抱負を語り合う、吉田選手、田畑選手です、昨年は監督のサポート、広報に頑張って頂きました。今年もご尽力をお願い致します、頑張りましょう。
田中投手と今年入部の加藤末利選手です、お互い持ち味を生かして頑張ってください。
これからの「座間クラブ」について大いに語り合いました。それぞれの役割を果たし選手達が十分と発揮できるように頑張りましょう(左から吉田選手、田畑選手、児島選手です)
宴会の中でマジツクショウをする亀山選手です、いつも楽しいショウを見せて会を盛り上げてくれます。
マジックを観ながら亀山選手の手さばきをじっと見る選手達です。アルコールが入っていますのでたまに外すところが流石マジッシャンです、お疲れ様でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター