日本語サークル「わ」
                             

日本語サークル「わ」では、「新年おたのしみゲーム会」を行いました。2017.1.5

 日本語サークル「わ」では、2017年1月5日(木)に、今年最初の活動として「新年おたのしみゲーム会」を行いました。
 最初に、日本語と学習者さん各々のお国の言葉で新年の挨拶をして、ゲーム開始。
「けんだま」は人気あり、「だるまおとし」も上手い、器用にこなしました。
 さらに、今年は、新しい試みをしました。
その1。「ふくわらい」。ボランティアが目隠しをして、学習者さんの日本語でのガイドに従って「眼」「鼻」「口」を置きました。少しの緊張と多くの笑いがある日本語の学習タイムになりました。
その2。「ひらがなビンゴ」。数字の代わりに、「ひらがな」のビンゴカードを使い
ゲームをしながら、日本語を学習することが出来ました。
 そして、わなげで賞品をゲット!
 最後に 全員でテーブル囲んで「おしゃべり」、今年の抱負を述べあって、楽しいゲーム会が終わりました。
「わ」は毎週木曜日19時〜20時30分行われている在住外国人のための日本語学習支援活動グループです。
 皆さまの支援によって、外国人がもっと楽しく便利に日本の生活を送ることが出来るように活動してみませんか?
 昨年は、新しいボランティアメンバーを迎えました。今年の活動に期待です。
窓口はボランティアセンター
 046-266-2002
あるいは
 E-mail :info@wa-nihongo.com  へ


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター