クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2016年11月17日(木)クラシックギターアンサンブル・ピアチェーレはケアセンター座間苑様へ訪問演奏に行きました。

 秋バージョンの演奏です。
.疋鵐哀蠅海蹐海蹇扮藾奸豊∪屬箸鵑棔焚痢豊M湿討云焼け(体たたき体操)だ屬しぁ焚痢法,海海ら重奏とソロです。
イいて旅立ち(レディース)Ε戰奪汽瓮燹璽船隋淵侫襦璽函Εター)二つのギター(ソロ)┌隠鰻遒里△詁(ソロ) 
またアンサンブルに戻ります。−−−
夜霧のしのび逢い(リズム遊び)幸せならてをたたこう(手遊び)通りゃんせ(歌)−−歌い・体を動かし・お話しで笑いーー楽しい時間が終わりました。
 アンコールの声ーー
秋の季節の歌2曲を歌いました。旅愁もみじ最後に施設の皆さんからリクエストがーー難題のリクエストがありました。
巡恋歌(長淵剛)です。う〜ん 難しい
でもやりました。「好きです・好きです・心からーー」施設の皆さん 上手くいったでしょうか?−−
 
 今回も参加型の演奏会にしました。また
栗原フォトクラブさんとのコラボ活動です。

 施設の皆さんありがとうございました。
 

 漢字遊びです。木偏に「秋」「冬」「春」「夏」はナント読む。では色です。木偏に「赤」
「白」はナント読む、ではーーー木偏に「黄色」はなんてよむ、−−むむむと皆さん引っかかると思いきやーー
 すんなり「よこ」ダメでした。−−こんな楽しいやり取りをしてきました。
 夜霧のしのび逢いーのリズム遊びです。
 皆さんに「手製のマラカス」を持ってリズムをとってもらいました。
 「両耳を持って」言葉遊びです。「あ・い・う・え・お」「べ〜」皆さん楽しんでいました。
 巡恋歌ー難しい曲をリクエストされました。何とかこなせたかな?
 演奏中は曲に因んだ「映像」をバックに流しています。
 「参加型」として「目・映像」「耳・演奏」「口・歌」「遊び・クイズ・体操・お話し・からだを動かす」をやり楽しむ。を工夫しながらやっています。
 施設の皆さんありがとうございました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター