還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」11月12日の試合結果(決勝)


 平成28年11月12日  土曜日  快晴   第三試合   13・00〜

 神還連 秋季大会 決勝トーナメント  還暦の部  二部   決勝戦

 球場      川崎池上球場

 対戦相手    「座間クラブ」と「川崎プライム」と対戦しました。10対4で予選リーグ戦に続き勝利し、2部で優勝を果たしました。


 座間クラブ   4 0 0 1 0 0 5   10  

 川崎プライム  0 0 0 0 2 2 0    4


  1回 表 1番 児島選手が三塁手の頭上を越えるヒットで出塁し、2番 那須選手のセンターにヒツト、ワンアウト後 4番 高橋選手がセンターにヒット、5番 落合選手、6番 星選手がセンターに2塁打、7番 田中選手のヒットで幸先よく4点を上げました。

 1回、2回と先発の鈴木投手が三者凡退に打ち取りました。

 3回 両チーム0点でした。

 4回 表 6番 星選手がセンターに三塁打を放ち、三塁へ送球が逸れて、その間に星選手はホームに入り1点を追加し5対0にしました。7番 田中選手が2塁打を放つたが後続続かず1点どまりでした。

 4回 裏 ワンアウト後ヒツトを打たれたが、今日の鈴木投手は安定した投球でした。

 5回 表 先頭打者 児島選手がライトにヒットを放つたが、クリーンナップが続かず。

 5回 裏 ワンアウト後 ヒット2本で2点を取られ、5対2になりました。

 6回 表 先頭打者 落合選手が歩き、盗塁の失敗で三者凡退でした。

 6回 裏 リリーフの田中投手に交替し、ワンアウト後 ヒット3本打たれ2点を取られ5対4になりました。

 7回 表 ワンアウト後 DH 山本選手が歩き、PH 吉田選手がライトにヒット、児島選手がDB,那須選手がショートにヒット、3番 長谷川選手がセンターに2塁打、4番 高橋選手が2塁打を放ち一気に5点を上げ10対4にしました。

 7回 裏 田中投手が三者凡退に打ち取り優勝を果たしました。

 
 * 念願の二部 優勝が出来ました、最後まで諦めないで選手が一丸になった賜物です、監督はじめ選手の皆さんおめでとうございます。

 * 投・打・守のバランスが最高でした。

 * 鈴木投手、田中投手ニ連投お疲れ様でした。

 * 来年から1部に昇格です、二部に降格にならない様にこれから、基本野球を忠実に守り頑張りましょう。お疲れ様でした。







 
   

還暦野球大会の垂れ幕です。天気は野球日和です。
決勝戦のスタメン発表です、2時間ぐらいの休憩をし、いざ戦いに望む選手達です。11番 バッティング好調の長谷川選手です。
準備万端のベンチで打順を待つ選手達です(左から落合選手、長谷川選手、鈴木投手、、田中投手、吉田主将です)
初回に集中打で4点を上げました。好調な出足です。良い流れが掴めました。
2回までのスコアーです、ここまで4対0です、頑張りましょう。
攻撃を見守る選手達です(左から30番 春木監督、山本選手、井上選手、那須捕手です)
4回までの得点です、5対0です、貴重な中盤の1点を上げました。守りに行かない様に行きましょう。
5回までのスコアーです、追い上げられてきました。5対2です頑張りましょう。
6回に2点を上げられ5対4の接戦になりました。最後の攻撃です、ここで7回に集中打が生まれ10対4にしました。最後まで諦めない選手達の思いが伝わりました。
7回の裏マウンドに立つ背番号 22番の田中投手です、ナイスピチングでした。あと3つのアウトを一つずつ取りましょう。
試合終了です喜ぶベンチの選手です。良く頑張りました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター