還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」11月12日の試合結果(準決勝戦)


 平成28年11月12日   土曜日   快晴   第一試合   9・00〜

 神還連 秋季大会決勝トーナメント  還暦の部 準決勝戦

 球場     川崎池上球場

 対戦相手   「座間クラブ」と「逗子ビックウエーブ」対戦しました。5対0で勝利しました。これで 決勝戦に駒を進めました。


  座間クラブ        0 0 1 0 2 1 1   5

  逗子ビックウエーブ   0 0 0 0 0 0 0   0



 1回、2回とランナーは出たが後続が続かず0対0です。

 3回 表 8番 落合選手のセンターにヒット、ワンアウト後 10番 鈴木投手がショートにヒツトを放ち、その後 セカンドのエラーで1点を先制しました。

 3回 裏 ヒツト2本を打たれたが、鈴木投手が後続を断ちました。

 4回 表 5番 DH 吉田選手がフォアボールで出たが、ツーアウト後 今日二本目の8番 落合選手がヒットを打ったが後続続かず。

 4回 裏 鈴木投手は三者凡退に抑えた。

 5回 表 10番 鈴木投手がヒットを三遊間に放ち、ツーアウト後 3番 長谷川選手がレフトセンター間に2塁打を放ち1点を上げ、2対0にし、4番 高橋選手のセンターオーバーの2塁打を放ち3対0にしました。

 5回 裏 鈴木投手から田中投手に交替しました。フォアボールを出しましたが、0点に押さえました。

 6回 表 6番 田畑選手、7番 森田選手が連続フォアボールで出て、ピッチャーのWPで1点を上げ4対0にしました。

 6回 裏 先頭打者にヒットを打たれ、ワンアウト後 DBを出したが後続を断ちました。

 7回 表 先頭打者 1番 児島選手がDBで出塁し二塁に盗塁し、2番 那須選手がライトにヒットを放ち1点を追加して5対0にしました。

 7回 裏 田中投手が3人をピシャリと押さえました。


  * 選手の意気込みは決勝戦に進むとゆう気迫が溢れていた結果でした。

  * 鈴木投手と田中選手が絶妙のコントロールでした。

  * 投・打・守 バランスのとれたゲームが出来ました。エラーが一つもありませんでした。

  * 念願の優勝が近づいて来た頑張ろう、もう一息だ。

  * 川崎プライムと湘南シルバースターズの勝者が13・00からの決勝戦の相手となる。  

  




 
   

前日の雨でグランドコンデションは少しぬかるんでいたが、天気に恵まれ良くなりました。
一生懸命のグランド整備で良いコンデションになってきました、有難うございます。
選手達が試合前の準備運動に余念がありません。
吉田主将から異例の今日の試合に望む意気込むの確認をする。良い傾向です。
選手に第一試合の注意事項とスタメンを発表する(左から東條せんしゅ、吉田主将、春木監督です)
準備体操の前に走り、選手達が身体を解しています。今日の意気込みを感じます。
試合前ベンチ前でくつろぐ選手達です(左から 25番 落合選手、33番 東條選手、22番 田中投手です)
2回まで0対0の緊張したゲームです。先取点を取りましょう。
サーそろそろ点が欲しいところです。頑張りましょう(左から吉田主将、12番 鈴木投手、春木監督、那須選手、長谷川選手、川崎選手です)
追加点が欲しいイニングです、サー頑張りましょう(左から那須選手、春木監督、長谷川選手、森田捕手、川崎選手です)
4回までのスコアーです、緊迫したゲームです。追加点が欲しいところです。
5回に待望の2点を上げ3対0になりました。まだまだ油断が出来ないゲームです。
今日の投手の二人です、調子が良いので二人とも良い顔してます、もう少し頑張ってください(左から田中投手、鈴木投手です)
5対0で勝利して決勝戦に進むことに成りました。抱負を述べる春木監督です.
これから13時からの試合について春木監督の話を聴き午後の決勝戦に望みます。
試合を振り返りみんな良い顔してます。午後には頑張りましょう(左から。落合選手、吉田主将、森田捕手、春木監督です)森田捕手は午後から野球協会の理事会があり決勝戦には参加できません、残念ですが頑張ります。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター