還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」10月15日の試合結果


  平成28年10月15日  土曜日  快晴  第三試合   13・00〜 

  神環連 秋季大会  還暦の部   二部

  球場    秦野カルチャーパーク野球場

  「座間クラブ」と「川崎プライム」と対戦しました、熱戦のすえ「座間クラブ」が4対2で勝利しました。 


 川崎プライム  0 1 0 0 0 0 1   2

 座間クラブ    1 0 0 0 3 0 X  X4


 1回 表 先頭打者にヒットを打たれたが、鈴木投手が後続を抑えました。

 1回 裏 1番 児島選手がセンターにポテンヒットを放ち、3塁まで盗塁しWPで幸先よく1点を上げました。

 2回 表 先頭打者をDBでその後 WPでノーヒットで1点を獲られ1対1の同点になりました。

 3回 裏 ツーアウト後 4番 吉田選手が2塁打を放ったが後続が続かず得点ならず。

 4回 表 ワンアウト後 2塁打を打たれ、満塁で田中投手がリリーフで後続を断ちました。

 4回 裏は三者凡退でした。

 5回 表 エラーとヒットで満塁であったが、田中投手は0点に押さえました。

 5回 裏 ワンアウト後1番 児島選手がエラーで出塁して三塁まで盗塁して、落合選手の三塁ゴロで児島選手がホームに滑り込み1点を上げました。落合選手もセーフになり、3番 長谷川選手のライトオーバーの三塁打で1点を追加した。4番 吉田選手がレフトフライを放ち貴重な3点目を上げ4対1にしました。


 6回は両チーム0点で最終回になります。

 7回 表先頭打者に3塁打を打たれ1点を返され、4対2になりましたが、田中投手が後続を断ち勝利しました。


   * 鈴木投手と田中投手の好投で勝利を掴みました。ナイスピッチングでした。

   * ミスも少なく全員野球で貴重な勝利を掴むことが出来ました。

   * 5回 裏 児島選手がエラーで出塁して3塁まで盗塁して、落合選手のサードゴロの間にホームに好走塁で1点を上げて流れが変わった。

   * 長谷川選手の豪快な当たりは最高でした。

   * 5回 裏のワンアウト後の吉田選手のレフトフライの犠打で貴重な追加点を上
げ4対1にしました。

   * 緊迫したゲームで最後まで諦めずに集中出来たゲームでした。

* これでブロック 2位で二部の部の決勝トーナメントに出場が決まりました。
 






 
   

球場のバックネット裏で前の試合を観戦する選手達。こんな素晴らしい野球場で野球が出来るなんて最高です。秦野遊球倶楽部の皆さん有難うございます。
秋晴れで最高の天気です、澄み切った青空です。グランドも素晴らしく手入れされて空と芝生のコントラストが最高です。
試合前でくつろぐ選手達です。食事もしながら観戦中です。
秦野の町、山と緑が秋晴れで鮮やかです。空気がおいしいです。トイレも秦野の木材を使用した素晴らしいです。木の香りが消臭効果満点です。
綺麗に整備された公園、公園を散歩する人で賑わっています。中学生のマラソン大会もしておりました。
2回までのスコアーです。1対1です。良いゲームになっています。
攻撃をするベンチの選手達です。サアー攻撃だ頑張れ(左から長谷川選手、吉田主将、春木監督、曽我部選手、首藤選手です)
3回までのスコアーです。1対1の緊張するゲームです。ミスをしたチームが負ける?
サアー攻撃だ集中して頑張ろう(左から春木監督、曽我部選手、田中選手、鈴木投手、首藤選手です)
4回までのスコアーです、なかなか両チーム得点が入りません。熱戦が続いています。
ベンチで攻撃を待つベンチです、なかなか点が入りません(左から田中投手、井上選手、春木監督、曽我部選手、吉田主将、長谷川選手です)
試合終了後相手チームに円陣を組んでエールを送る選手達です。
7回までのスコアーです、良いゲームでした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター