3.11を想う会
                             

♪♪復興応援ガレージセールを開催しました♪♪ 2016年9月24日(土)

<2016年9月24日(土) 11:00〜14:00
     会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
 
 

 宮城県石巻市などで被災地支援活動をしているグループを応援するために、
ガレージセールを開催しました。

 朝からお天気が怪しいながらも準備をし、開催したのですが、1時間ほどで雨が降ってきてしまい、屋根の下での「こじんまりバーション」で行いました。

 準備していると、ご近所の方が「ほんの少しだけど」とサラダ油などを持ってきてくださいました。

 また、毎回、会場近くにチラシをまくのですが、それを見て、衣類や手作り品を持ってこられた方もいました。

 以前のガレージセールで手作りの毛糸の靴下を持ってこられた方は、今回も手作り品をご提供してくださり、ゆっくりお買い物もされていました。
 私たちとしては、もうメンバーと勝手に思わせていただいています。

 雨が降ってからは来場者はありませんでしたが、飲み物やお菓子、そしてお昼にはメンバーが作ってくれた混ぜご飯や豚汁を食べながら、メンバーでいろいろなことが話せて、よい時間となりました。

 9月中旬にメンバーの二人が石巻を訪問したので、その時の様子なども報告してもらいました。街の様子を見る限り、昨年と変わらず、復興は立ち止まっているかのようです。改めて震災被害の甚大さを実感しました。
 そういうことも、また皆さんにお伝えできればと思います。

   
 お買い物や物品提供でご協力いただき、ありがとうございました。
 東日本大震災のことを気にかけている方がご近所にいられることは、私たちにとって、とても力づけられます。

 次回は、いよいよ「座間市民ふるさとまつり」です!
 ご不要になった物、手作り品も随時募集しています。お気軽にご連絡ください。


<<今後の予定>>

 座間市民ふるさとまつり
 11月20日(日) 座間中学校
 バザー&お茶コーナーで
         参加します! 
 
(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール nobuchan@zb3.so-net.ne.jp
 
 








 <<おうちで不要になった物、
      ありませんか?>>

 チラシを見て、衣類や手作り品を車で持って来てくださいました。(写真左)
 なんでも、老後のことを考え、元気なうちに、おうちを整理されているそうです。

 整理していてると、捨てるには惜しいけど、もう使いそうもない。そういう「困った物」って、必ずありますよね。
 
 そんな時は、ぜひ、「3.11を想う会」にご提供ください!

 ガレージセールやバザーで、必要な人に引き合わせます!
そして、その売り上げ金は被災地で活動されている方たちに役立ちます!

 まずはご連絡を!

(連絡先)
 電話  090-6945-2295(一政)
メール 
nobuchan@zb3.sonet.ne.jp
 

 
  ☆☆ 今後の予定 ☆☆

 座間市民ふるさとまつり
 11月20日(日) 座間中学校
 バザー&お茶コーナーで
         参加します!
 

 看板を目印に遊びに来てねー♪

 

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター