還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」9月25日の試合結果


  平成28年9月25日  日曜日 晴れ   第一試合  8・00〜

  座間市秋季大会   還暦の部

  球場       座間市民球場

  「座間クラブ」対「座間シルバーズ」と対戦しました、6回の裏 7対0のコールドで「座間クラブ」勝利しました。


   座間シルバーズ  0 0 0 0 0 0   0

    座間クラブ    0 1 1 0 0 5   7  


  1回 表 ツーアウトでライトのエラーがあったが得点に至らず。

  1回 裏 1番 児島選手 DB、2番 佐藤選手 フォアボールでノーアウトで後続続かず。

  2回 裏 ワンアウト後 7番 首藤選手がフォアボールで歩き、9番 春木投手がセンター前ヒットで1点を上げました。

  3回 裏 1番 児島選手がショートエラーで出塁して、2番 佐藤選手、3番 那須選手が連続ヒットで追加得点ををとり2対0としました。

  4回、5回と両チーム得点出来ず。 

  6回 表も0点で押さえ、6回の裏 2番からの好打順で連続 3つのフォアボールで6番 星選手のライトセンター間の3塁打で、この回一挙に5点を上げて7対0のコールドになりゲームセットになりました。


  * 相手のピッチャーに翻弄されて、消化不良の勝利でした。

  * ランナーを送るプレーが出来なかった、トップフライが多く「ころがす」バッチングが出来なかった。

  * 1回 裏の攻撃でもノーアウト2塁、3塁でも一点も入らなかった。

  * 3回 裏でも1番 児島選手、2番 佐藤選手がノーアウトでころがすバッチングが出来なく1点どまりだった。

  * 各選手大いに反省して、次の試合に活かしましょう(チームプレーに徹する)

  * 今日は 前試合同様に春木投手(現監督)が先発して素晴らしい投球でした、そのあと鈴木投手がピシャリと押さえました、ナイスピチングでした。お疲れ様でした。

  * 選手の皆さんお疲れ様でした、次の試合も頑張りましょう。

 



 
   

ベンチ前で最後の確認をするベンチです(左から高橋選手、3番 佐藤選手、遠山選手、長谷川選手、春木完投です)
ベンチ前で審判のコールをリラックスして集まってきた選手達です(左から首藤主将、高橋選手、佐藤選手、井上選手、長谷川選手、春木投手です)
ベンチ前に集まる選手達です、気合が入っています(左から佐藤選手、37番 高橋選手、鈴木選手、那須捕手です)
3回の表までのスコアーです。1対0です。頑張りましょう、この回1点を上げ2対0にしました。
ベンチから攻撃の様子を見守る選手達です(左から星選手、首藤主将、那須捕手、米永マネジャー、春木監督です)
三塁ランナー 佐藤選手において長谷川選手のヒットが欲しいところです、次打席の16番 星選手です。
4かい 表までのスコアーです、追加手が欲しいところです。
攻撃をベンチで身を乗り出して応援する選手達です(左から長谷川選手、井上選手、米永マネージャーです)
ベンチに応援の声を掛けてくれる、司チームの田中さんです。励みになります。実は田中さんは座間大会では司チームですが、我々「座間クラブ」の一員でもあります、好投手です。
6回まで来てしまいました、サアー好打順からです、頑張りましょう。
ベンチが慌ただしくなりました、座間グランパースの吉田さんから激励の言葉を頂きました。吉田さんも座間大会では座間グランパースの監督ですが、我々「座間クラブ」の主将であり攻守打の好選手です。(左から米永マネージャー、曽我部選手、吉田さん、鈴木投手、春木監督、高橋選手です)
ベンチで戦況を見守る選手です(左から長谷川選手、那須捕手です)
ビックイニングになつています。やる気満々の次打者の遠山選手です(左から春木監督、遠山選手、高橋選手です)
6回の裏大量5点を上げて、7対0のコールドになりました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター