還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」9月17日の試合結果


  平成28年9月17日  土曜日  第三試合  曇り晴れ  14・00〜

    神還連秋季大会  還暦の部   第二部

    球場       逗子野球場

    対戦相手     「座間クラブ」と「横浜サンデーズ」と対戦しました。「座間クラブ」が11対9で劇的な逆転勝利を勝ち取りました。お互いしびれる逆転また逆転と目まぐるしい試合でした。

    座間クラブ    0 2 0 0 2 2 5    11

   横浜サンデーズ  1 1 3 0 0 4 0     9

 
 1回 表三者凡退後 1番に2塁打を打たれその後1点を先制された。

 2回 表4番 那須選手、5番 吉田選手がセンターのエラー出塁、6番 星選手の3塁打2点を上げたが、本塁に走塁したが返球でホームでタッチアウト。その後首藤、田畑、田中のヒットで首藤選手のサードオーバーランでタッチアウトまずい走塁で2点しか入らなかった。

 2回 裏1点を返され3対1になった。

 3回 表三者凡退後その裏にワンアウト後長短打4本で3点を奪われ2対5になりました。

 4回両チーム0点でした。

 5回 表8番 田畑選手がDBで出塁してワンアウト後ヒツトとエラーで2点をもぎ取り4対5になりました。

 6回 表ワンアウト後 5番 吉田選手のレフトに弾丸ライナーのホームランを放ちDBとエラーで追加点を上げ6対5の逆転をしました。

 6回 裏ワンアウト後 ヒット、フォアボール、エラーで満塁後ライトに3塁打を打たれ3点を入れられその後のヒットで1点追加されて6対9になりました。

 7回 表ワンアウト後 1番 児島選手がDBに出塁後2番 落合選手、長谷川選手の連続2塁打で2点を上げ、4番那須選手のヒット3点目を上げ、エラーと星選手の好走塁で一挙5点を上げて11対9の大逆転をしました。

 7回 裏先頭打者をエラーで出したがその後続を断ち大逆転勝利をしました。


  * こんなゲームを誰が想像したでしょうか?最後まで諦めないみんなの気持ちが通じました、有難うございました。

  * これだから野球は面白い、お疲れ様でした。










 

 
   

前の試合のチームが試合をしてます。
バックネット裏の観覧席です。試合の準備をしています、食事時でめいめいが食事をしています。
前の試合の施行状況です、そろそろ試合の準備を。
1塁側で試合前のミーティングの準備です。
前の試合がそろそろ終わりです。準備を急ぐ選手達です。
中盤になりベンチが忙しくなりました(左から落合選手、長谷川選手、曽我部選手、春木監督、22番 田中投手です)
4回までのスコアーです。2対5で座間クラブ劣性です、頑張りましょう。
5回に2点を入れて4対5と逆転のチャンスがあります。
6回に6対9になり逆転されました大ピンチです。勝たないと2部が維持できなくなります、頑張りましょう。

最後の攻撃のベンチです。慌ただしくなりました、この後怒涛の逆転劇がありました(左から曽我部選手、長谷川選手、吉田主将、那須選手です)
今日のヒーローです、左から星選手 良く走りました、良く守り切りました 那須捕手、2回の弾丸ライナーのレフトへのホームラン素晴らしい当たりでした。お疲れ様でした。
試合後の反省会です、春木監督から労いの話がありました。素晴らしい試合でした。
今日の試合を振り返って監督からの話がありました(左から落合選手、鈴木選手、首藤選手、春木監督です)
身支度をする選手達です、みんな良い仕事をしました(左から星選手、吉田主将、落合選手です)
感無量の選手達です(左から長谷川せんしゅ、田畑選手、井上選手です)お疲れ様でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター