クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2016年8月24日(水)クラシックギターアンサンブル・ピアチェーレはホームステーションらいふ相武台様に訪問演奏に行きました。

 今回も皆さんと一緒の参加型のプログラムにしました。
 目、耳、口、手足、体(全身)、頭脳、五感を刺激し、健康になるメニューです。
 健康に良いのは、‐个Δ海鉢音楽(歌う)することF脳(考える)全身(動かす)こと、この三つです。
 今回のコンサートはこの三つをやりました。
 今回は.─璽妊襯錺ぅ此扮藾奸豊学生時代(歌)くちなしの花(歌)、
ぅ蕁Εンパルシータゲ欺の祈りΨ邯(3曲ギターソロ)
Д疋鵐哀蠅海蹐海蹇扮藾奸豊┨せなら手をたたこう(リズム遊び)星影のワルツ(歌)
 アンコール歌2曲ラブユー東京もみじ でした。

 今回も写真のサークルとのコラボ活動、演奏する曲にちなんだ映像をスライドショウにして流しています。
 今回のお話しの内容は季節の「旬」の食べ物のお話しです。
 「瓜」、白瓜、まくわ瓜、胡瓜、西瓜、南瓜、苦瓜、糸瓜、冬瓜、メロン、
 などの話をクイズ形式でお話ししました。

 次は体操です。両耳を引っぱって「あ・い・う・え・お・べー」皆さん楽しんで体操をしてました。
 施設の皆さん、お客様、ありがとうございました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター