還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」8月6日の試合結果


 平成28年8月6日   土曜日  快晴   第一試合  9・00〜

  愛好会春季大会   還暦の部

  球場        綾瀬光陵公園球場

  「座間クラブ」と「海老名クラブ」対戦しました。最後に追い上げられ、6対6の引き分けでした。


  海老名クラブ   0 0 1 1 0 4    6
  
  座間クラブ    4 1 1 0 0 0    6


 1回 表 三者凡退後 1番 児島選手がヒツトしワンアウト後 3番 吉田選手がヒツトで出塁しツーアウト後5番 長谷川選手、6番 首藤選手、7番 田中選手の連続長短打で4点をもぎ取りました。

 2回 表も今日先発の田中投手が三人をピシャリと押さえました。


 2回 裏 9番 井上選手のヒツトで出塁しツーアウト後2番 那須選手のヒツトで1点を追加しました。

 3回 表から鈴木投手に交替したが先頭打者をヒツトで出塁し、その後1点を獲られました、その裏 先頭打者 高橋選手がフォアボールで出塁しワンアウト後ワイルドピッチとフォアボールで1点を追加し6対1にしました。

 4回 表 先頭打者をDBで出し、ツーアウト後に二塁打を打たれ1点を獲られ6対2になりました。

 5回は両チームランナーを出すが得点に至らず。

 6回 表から高橋投手に交替をしましたが二連続ヒツト、フォワボール、3連続エラーで4点を奪われ6対6の同点になりました。

 6回 裏 ワンアウト後 田畑選手が2塁打を打ちましたが後続続かず時間切れで6対6の引き分けになりました。


  * ピッチャーの交替の難しさを痛感しました。

  * 4点差であるが流れが変わってしまい、エラーの連続、正常な連携プレーが出来なかった。(監督、選手が声を掛けあうことが出来なかつた?)

  * 負けはしなかったが後味の悪いゲームでした。(大いに反省して次の試合に活かしましょう)



 
   

綺麗に整備された球場です。いつも有難うございます。楽しく、怪我もなく試合が出来ます。
試合前の選手達のランニング風景です。グリーンが映えています。
ランニング後で全員でストレッチをしています。野球をする前の大切な準備運動です。
入念に準備運動をする選手達です。スポーツは怪我が付きもんです。手を抜かない様に頑張っています。
各選手が順番にトスバッティングをしております。今日はどんな調子か1球1球確かめています。
今日のスタメン発表を行うベンチ前です(左から 長谷川選手、39番 山本選手、春木監督、田畑選手、22番 川崎選手です)
試合前にスタメンの発表です(左から22番 川崎選手、4番 那須選手、田畑選手です)
今日の試合に対する注意事項とサインの確認です(左から長谷川選手、曽我部選手、29番 吉田選手、12番 鈴木選手、田畑選手、10番 首藤主将、39番 山本選手、田中選手です)
2回の表までのスコアーです、幸先よく初回に集中打で4点を上げました。
サアー頑張りましょう、ベンチは慌ただしくなりました(左から遠山選手、1番 曽我部選手、高橋選手、春木監督、田畑選手、米長マネージャー、首藤主将、、長谷川選手です)
3回の表までのスコアーです、5対1になりました、良いゲームです。
サアー追加点を取りましょう、ベンチから応援する選手達です(左から田畑選手、井上選手、遠山選手、米永マネージャー、鈴木選手、首藤主将、、春木監督です)
4回までのスコアーです、6対2と追い上げられています、頑張りましょう。
4回の裏までのスコアーです、0点で6対2です、良いゲームです。でも最後まで分かりません。
応援するベンチです(左から遠山選手、4番那須選手、米永マネージャー、春木監督です)
6回の表に4点を上げられ6対6の同点になりました。最終回の攻撃を待ちます。
最終回の攻撃を見守る選手達です、サヨナラのチャンスです、頑張りましょう(左から山本選手、遠山選手、米永マネージャー、、曽我部選手、田畑選手です)

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター