座間市民活動サポートセンター運営会議
                               

団体ミニ交流会 第1回 座間の子育てを応援しよう 2016/7/3(日)

 
\新しいコラボレーションのきっかけに/

団体ミニ交流会

第1回座間の子育てを応援しようを開催


と き:2016年7月3日(日)10時から12時
ところ:座間市民活動サポートセンター


毎年開催している団体交流会は、定員を超えるほど盛況でしたが、今回からはテーマを絞り開催することになりました。

第1回目となる今回は、主に未就学の子どもやその親への支援をテーマに行い、市民活動団体や企業、個人の方など、様々な立場の方が参加しました。

< ワークショップ >
新しいつながりをつくるためのワークショップ」と題して、参加者同士ペアを組み互いにインタビューをしたあと、全体に向けて他己紹介を行うことで、自分のPRポイントを発見・再確認していただきました。

< 交流ティータイム >
参加者同士が自由に語り合い、情報交換や日頃の活動の悩みについてアドバイスし合う姿が見られました。


サポートセンターでは、これからも様々なテーマで交流会を開催し、市民活動団体の協働のきっかけづくりを行っていきます。

団体ミニ交流会
1、自己紹介
2、ペアを組んで、相手の活動についてインタビューしてみましょう!
  
3、ペア相手の紹介
(他己紹介)
 
4、座間市民活動サポートセンター今後の事業の紹介
 
掲示コーナーには子育て関係のチラシなどを。
参加者が持参したチラシは掲示コーナーへ
もっと良く見えるように張り付けも。
  
◇◆◇◆◇◆◇◆
  
◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆
5、交流ティータイム
参加者の皆さんは、初めて会った方同士とは思えないほど盛り上がりました。
  
  
◇◆◇◆◇◆◇◆
  
◇◆◇◆◇◆◇◆
◇◆◇◆◇◆◇◆
6、今日の内容をふまえて、今後、自団体でやってみたいと思ったことを紙に書いて発表。
  
  
  
  
  
  
  
  
閉会の挨拶
最後は、全員で記念撮影!
閉会後も話題が尽きないほど熱心に話されていました。
また、これをきっかけに、一部の参加者の方は、子育て支援を目的とした新しいプロジェクトを立ち上げたそうです。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター