栗コミフォトクラブ
                               

栗コミフォト 2016年 6月30日 WEBギャラリー

6月20日に相模原北公園においてサークルの撮影会を行いました。 当日は奇跡的にも梅雨の中休みの様な天気となり、恵まれた撮影会を行う事が出来ました。 ウィークデイにもかかわらず公園内は大勢の方々が思い思いに満開の紫陽花を愛でていました。 昨年の紫陽花と今年の紫陽花を写真で見比べてみるのも楽しいものです。


撮影者 :フクヅカ

コメント
丹沢山系の稜線がクッキリとした朝、その裏に隠れた富士山もさぞ美しいに違いないと確信し、“富士山一周ドライブ”に出掛けた。
富士上空に差し掛かった機上から、新幹線から、何処かの富士見台から・・・等、富士山が視界に入るとツイツイ見入ってしまうのは大方の日本人の反応ではあるが、久し振りの田沼湖からの富士は絶景であった。

タイトル:田貫湖富士
タイトル:田貫湖
撮影者 :ツチカネ

コメント
芹沢公園は近年市の大規模整備事業で多目的公園に整備される。ここのエリアも地域ボランテヤの維持管理により素晴らしいあじさい園となっている。
タイトル:備されたあじさい
タイトル:園内は散歩コース

撮影者 :オカ

コメント:
前の担ぎ手と体をくっつけ、神輿が左右に振れないよう、互いに息を合わせている。 その表情は、真剣でありながら、楽しさ、痛々しさの両面があり、複雑に感じられる。 「そいや、そいな」の小刻みな掛け声に乗って、徐々に前進する勇壮な様を目の前にすると、やっぱり、「三社祭は、すごい」の一言につきる。

タイトル:江戸前担ぎ

タイトル:老舗のたたずまい
撮影者 :タカハシ

コメント:
紫陽花の花芯を狙ってやわらかく撮ってみました ファインダー
から花芯を覗くとなにか童話の世界のこびとの国に迷い込んだよ
うななんともいえない雰囲気にに包み込まれてしまいます
我を忘れて撮ってしまいました


タイトル:紫陽花
タイトル:紫陽花

撮影者 :タカイ

コメント:
タイトル:夢を見ながら
タイトル:雨上がりの庭


撮影者 :ノグチ

コメント:
まさに緑一色の相模原緑区道志川系に分け入り、鈴を持参して熊と出会わない事を祈っての撮影でした。 
秋の紅葉もまた楽しめそうです。
タイトル:さらさら滝
タイトル:緑の流れ

撮影者 :ノムラ

コメント:
相模原北公園へは約6年ぶりに行きました。 以前は仕事でよく行きました。 今回は写真を撮りに行ったのですが、とてもやわらかい気持ちでいくことができました。 機会があればまたいきたいと思っています。
タイトル:赤い薔薇
タイトル:森の中の
     ファンタジックな場所

撮影者 :サカモト

コメント:
ある日の午後思い立ち小田急のとある駅に降り立ち駅前広場に出ると、マーチンバンドの熱演中。 買い物帰りやお仕事の途中らしき方々が大勢熱心に耳を傾けて聞き入っていました。
タイトル:♪♪♪
タイトル:♪(^^♪

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター