還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」5月28日の試合結果


 平成28年5月28日  土曜日  曇り   第一試合   9・00〜

 愛好会春季大会 還暦の部

   球場    茅ヶ崎芹沢スポーツ広場        

   「座間クラブ」と「座間シルバーズ」が対戦しました。6回裏 12対2でコールドで座間クラブが勝利しました。



   座間シルバーズ  1 0 1 0 0 0   2

   座間クラブ    0 0 7 0 3 X2   X12  


 1回 表 先頭打者にヒットを打たれ、打者7人の攻撃を受けたが、1点で押さえることが出来ました。

 1回、2回と座間クラブは相手投手の緩急に悩まされ得点得られず。

 3回 表 ワンアウト後 3本の長短打で1点を追加されたが、鈴木投手が良く後続を抑えました。

 3回 裏 フォアボールを始めDB,長短打 6本 打者11人で大量7点を上げ逆転に成功しました。

 5回 裏 ツーアウト後 ヒット5本で3点を追加得点し10対2にしました。

 6回 裏 ワンアウト後 3番 那須選手がレフトセンター間に三塁打を放ち、田畑選手のショートゴロの間に那須選手がホームインで1点を追加した。

    ツーアウト後 星選手、首藤選手の連打と東條選手のサードエラーの間に1点を追加して、10点差の12対2で6回 裏コールド勝ちになりました。


  * 2回までは緩急で翻弄されたが、3回の裏の集中打は「座間クラブ」らしい攻撃が出来ました。

  * 鈴木投手も良く2点に押さえて頑張りました。

  * バックもエラーが1つで鈴木投手をバックアップ出来ました、ミスの少ないことが、勝因に繋がり、投手も安心して投げられる。

  * バッターも長短打 15本の安打でした、星選手が3本のヒットを放ちました。

  * これから、毎週試合があります、一つでも多くの勝利を全員野球で勝ち取りましょう。 

  * また頑張りましょう、お疲れ様でした。


 
   

今日の球場 芹沢スポーツ広場 正面玄関です。いつも整備されたグランドを使用させていただき湘南シルバースターの皆さん、感謝申し上げます。
今日の試合のスケジュールと対戦相手です。
試合前のミーティングです。監督からのスタメン発表です(左から星選手、4番 那須選手、33番 東條選手、首藤主将、春木監督、田畑選手、落合選手です)
監督からコメントをベンチ前で聞く選手達です(左から12番 鈴木投手、16番 星選手、落合選手、児島選手、那須選手、21番 星崎選手です)
サインの確認をする選手達です(左から星崎選手、那須選手、33番 東條選手、鈴木投手、8番 児島選手、首藤主将、25番 落合選手、春木監督、田畑選手)
ベンチ前で審判のコールを待つ選手達です。まだ早い様です、やる気十分です。
ベンチまで談話する選手達です(左から児島選手、30番 春木監督、鈴木投手、15番 田畑選手です)
サアー試合開始です、ベンチ前に並ぶ選手です。
2回 表までのスコアーです、初回に1点を取られました。
3回 表に1点を追加され2対0です。攻撃を開始するベンチの選手の表情です(手前から那須選手、落合選手、鈴木投手、井上選手です)
3回の表までのスコアーです。この後 座間クラブはビックイニングで7点を集中打で取りました。
4回の表までのスコアーです。これからです。
5回の表までのスコアーです。この回更に3点を取りました。
6回の表までのスカアーです。後 2点を獲れば10点差のコールドです、頑張りましょう。
ベンチで戦況を見守る選手です(左から井上選手、鈴木投手、春木監督です)今日は余裕の表情です。
結局 6回の裏に2点を追加してコールド勝ちになりました、お疲れ様でした。こんな試合は余りありません。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター