3.11を想う会
                             

♪♪復興応援ガレージセールを開催しました♪♪ 2016年5月28日(土)

<2016年5月28日(土) 11:00〜14:00
     会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
 
 

 宮城県石巻市などで被災地支援活動をしているグループを応援するために、
ガレージセールを開催しました。

 ちょっと曇り気味でしたが、木々の緑があざやかで、お出かけするには気持ちのよい日でした。お子さんやワイシャツ姿のサラリーマン風の若い人、おなじみの方など、たくさんの方が立ち寄って下さいました。
 
 皆さんへのお知らせは、この「ざまっと」とご近所へチラシをまくぐらいなのですが、今回も初めてお会いできる方がいて、楽しい1日となりました。
 
 お買い物や物品提供でご協力いただき、ありがとうございました。
 
  
 次回は「夏まつり」バージョンのガレージセールです。確か去年はビールも出てました。夕涼みがてら、遊びに来てくださいネ!お待ちしています!!

 ご不要になった物、手作り品も随時募集しています。お気軽にご連絡ください。


 


<<今後の予定>>

●学習会
 「子どもたちの未来を守るために
          〜福島から学ぶ」
 6月4日(土) 13:30〜15:30 
 東地区文化センター 2階 休養室
  

●ガレージセール
 
 7月23日(土) 16:00〜18:00(夕方)
         夏まつりバージョンです
 
 9月24日(土) 11:00〜14:00


(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール nobuchan@zb3.so-net.ne.jp
 
 








  <子どものお客さん>
 
 メンバーの娘さんはピアノ教室を開かれているのですが、その生徒さんがご家族でガレージセールに。それぞれ欲しい物があったので、ご満悦気味でした☆
 今回は子ども向けの提供品も沢山ありました。
  <元気な笑顔のママさん>

 「前回は、道に迷ってしまい来れなくて残念、でも今日は来れた!」と嬉しそうに話してくださいました。
おばあちゃんのお家が近所にあるそうで、自転車の前かご・後ろかごにお買い物した物を積んで帰られました。

「次回の夏まつりには上の子も連れて来ます!」と、うれしい一言。またお会いするのが楽しみです♪
 <メンバー勢ぞろいで
      ミィーティング>
  
 私たちメンバーも久しぶりに、全員がそろうことになり、1週間後に控えている総会&学習会について、話し合いました。

 また、お昼はメンバーの手作りランチを囲んで、軽くビールなんかも飲んじゃいました。
 
 

☆☆ 今後の予定 ☆☆

●学習会
「子どもたちの未来を守るために
       〜福島から学ぶ」
 6月4日(土) 13:30〜15:30 
 東地区文化センター2階休養室



●ガレージセール
 7月23日(土) 16:00〜18:00
         (夕方です!)
    夏まつりバージョンです
 
 9月24日(土) 11:00〜14:00


 看板を目印に遊びに来てねー♪



前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター