還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

チャレンジデーZAMA2016野球教室[安斉雄虎)に参加して


 平成28年5月25日 水曜日   晴れ後曇り   9・00〜

 住民参加型スポーツイベント「チャレンジデー2016」が開催されました。

   場所     座間市民球場

   参加者   座間市野球協会に所属の還暦チームと古希チームが野球の試合を楽しみました。

   参加チーム   還暦チーム(60歳以上)  (座間クラブ、座間グランパース、座間シルバーズ、座間ベルリンガー、司、火曜会)

           古希チーム(70歳以上)  ざまりん、座間グランパース

   1.還暦チーム 「座間還暦合同チーム」と「火曜会」と親善試合をしました。

     白熱した良い試合が出来ました、お疲れ様でした。


   2.古希チーム(70歳以上)  「ざまりん」と「座間グランパース」と親善試合をしました。

     70歳には見えないハッスルプレーでした。ナイスゲームでした。まだまだ若いです。


 * 年を忘れての野球小僧の良い交流試合が出来ました。

 * いつも健康管理を気遣ている賜物と思います。

 * 運動をしたい人がいましたら、気楽に声を掛けてください、一緒にいい汗を掻きませんか? 連絡をお待ちしています。

 * 来年も同じ時期に開催される予定です。

 * 連絡先  児島年夫  046−255−4937     


   3.安斉雄虎(あんざい たけとら)氏の野球教室が行われました。

    プロフィール  1991年10月28日生  

     神奈川県座間市出身(長身190Cm)

     少年野球チーム「座間パイレーツ」の小学校1年生から参加。

     座間市立西中学、私立工場高校に進学、2009年の神奈川県春季大会4回戦で、強豪の東海大相模高校を8回1失点に抑える、2対1でベスト8入りに導いた。速球派大型右腕投手に成長する。

     2009年のドラフト会議で、大洋の後進球団・横浜ベイスターズから3巡目で指名される。

     2014年10月24日、任意引退を理由に退団。

       * 詳しくはHPでご覧ください。    

           
  * 今日はNHKの取材が入りました、10月ごろに放映予定です、きまり次第お知らせします。
     
  



   

 
   

安斉氏の野球教室を受ける前に、挨拶をする古希メンバーです。
安斉氏です、身長 190Cmでナイスガイです。
これから安斉氏の野球教室を受ける準備をするところです。
これから指導内容を安斉氏から説明を受けるメンバーです。
安斉氏からの真剣に話を聴く野球小僧です。
曇り空ですが、良い天候になりました、なかなかないチャンスに真剣な眼差しで話を来てます。
送球するときの足を、どのように向けるかを教えて頂いています。投げる方向に向ける。
まだまだ自分のレベルを上げるように勉強してます。
バッターボックスに立っ位置を説明しています。それぞれ違うがベースから少し離れアウトコースのボールが届く位置に立っと良い。
バットスイングについての指導を受けています、良いホームですね、なかなか出来ませんが?
アウトコーナーのボールについてのホローの仕方を選手達は真剣に聞いています。
ホームベースからかなり離れています、インコーナーに対しては良い対策。アウトコーナーのボールがホローできないと思うが確かに十分対応が出来る。
直接スイングについて指導を受ける選手です、真剣です、まだ学ぶ姿勢が凄いですね。明日からの試合に生かしてください。
直接スイングにつて指導を受ける鈴木選手です、古希の人とは思えないいいスタイルです。ダウンスイングよりもレベルスイングを心掛けて、センターに飛ばすつもりでスイングする。
フライの捕球について指導を受けています、年を取ると走りながらの捕球が難しくなります、少し正面より少し斜めで取るほうが捕球しやすい。
古希「座間グランパース」のメンバーです。70歳以上と思えない選手達です。生き生きとした顔をしています。
古希「ざまりん」のメンバーです。みんな良い顔しています。いつまでも元気に好きな野球を楽しんでください。
今日参加した古希の選手達です、野球が好きでしょうがない野球小僧です、生き生きした顔は70歳以上の人とは思えないユニホーム姿です。これからも怪我の無い様に無理をしないで、仲間と一緒にいい汗かきましょう。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター