還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」4月30日の試合結果


平成28年4月30日 (土曜日)  第三試合   13・00〜

 愛好会春季大会    (還暦の部)

 球場     綾瀬光陵公園野球場

 「座間クラブ」と「南足柄生涯野球クラブ」と対戦しましたが、これまで勝ったことのない強豪チームに5対1でやっと勝利するが出来ました。


 座 間 ク ラ ブ     2 2 0 0 1 0 0  5

 南足柄生涯野球クラブ  0 1 0 0 0 0 0  1


 1 回 表 1番 児島選手がヒットを放ち、2番 那須選手とのヒットエンドラン(2塁打)が決まり、児島選手が一気にホームを踏み、幸先良い1点を上げました。ワンアウト後4番 高橋選手が三遊間にヒットを放ちこの回2点を先制しました。

 1回 裏 ヒットと四球でピンチを鈴木投手が凌ぎました。

 2回 表 8番 星選手がレフトにヒットを放ち、その後 盗塁を決めた。ワンアウト後鈴木投手が三遊間のヒットを放ち1点を上げた、そしてワイルドピッチで1点を更に上げ4対0にした。

 2回 裏にヒット 2本で1点を上げられました。

 3回、4回は両チームランナーを出すも得点に成らず。

 5回 表 ツーアウト後 4番 高橋選手、5番 長谷川選手の連続ヒットで1点を追加して5対1にしました。

 6回、7回両チームランナーを出すが、お互いの攻守に阻まれて、得点に至らず。ゲームセットなった。


 
 * 今日は鈴木投手が緩急をつけて、強豪チームを1点に押さえ完投しました。ナイスピチングでした。

 * そしてバックの守りもかたく、エラーが一つもなく相手にスキを見せなかつた。投、守、打のバランスが良かった。

 * チーム一丸になっての野球が出来た、ナイスゲームでした。

 * これから全員一丸になり、これからの試合に頑張りましょう。
 
 * 春木監督も今日の試合は、注文を付けるところがない良いゲームでしたとのコメントがありました。



 
   

前試合の両チームがグランド整備をしているところです。晴天が続いているのでグランドが乾いているので、風が強く砂塵が舞う日でした。
前のチームが引き上げた後にベンチに選手がはいて準備するところです。
初回の攻撃を見守る選手達です。幾分緊張がほぐれています。(左から遠山選手、吉田選手、鈴木投手、米永スコワラー、田畑選手です)
2回 表の攻撃をベンチから応援する選手達です、明るい表情がうかがえます(左から遠山選手、高橋選手、鈴木投手、那須選手、田畑選手、森田捕手、春木監督、吉田選手です)
1回までのスコアーです。2対0で座間クラブがリードしてます。
2回までのスコアーです、二回に2点を追加して、4対1の接戦です。
4回の攻撃のベンチです。今日は春木監督も満足げです。ベンチも良いムードです(左から鈴木投手、米永スコアラー、田畑選手、落合選手、那須選手、春木監督、森田捕手です)
4回までのスコアーです、4対1と好ゲームです。
5回の攻撃のベンチです、終盤です、ダメ押しの点が欲しいベンチです、頑張れ(左から東條選手、高橋選手、鈴木投手、34番 長谷川選手、米永スコワラー、落合選手、田畑選手、春木監督、16番 星選手です)
5回までのスコアーです。5対1と好ゲームです。
6回までのスコアーです。5対1で最終回を迎えます>
7回が終わり5対1で強豪に勝利しました。スコワーボードの前で満足顔のバッテリーです。(左から好リードの森田捕手、ナイスピッチングの鈴木投手です)

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター