日本語サークル「わ」
                             

日本語サークル「わ」は「国際交流フェスティバル」に参加して 「わ」の活動を掲示発表しました。2016.1.23

座間市国際交流フェスティバル(座間市国際交流協会主催)が約200人の外国籍の方々、日本人関係者出席のもと1月23日(土)サニープレイスで開催されました。活動紹介の掲示物による宣伝活動を行いました。活動紹介ポスター、ホームページのコピー、“ざまっと”に掲示された活動報告のコピー、日本語学習参考書さらに文化紹介の一助として折り紙各種を展示しました。
「わ」からは5人の外国籍の方が参加し他の参加者との交流を楽しみました。
フェスティバルは出し物として、津軽三味線と踊り、日舞(座敷踊り)、パラグアイの音楽紹介、バングラデシュの音楽と踊りなどがあり、それぞれに趣向を凝らした演出で参加者を楽しませてくれました。当フェスティバルは毎年恒例のとなっており来年度の開催に期待が膨らみました。

「わ」は毎週木曜日19時〜20時30分、サニープレイスで日本語サークル「わ」では日本での生活を少しでも楽しい、実りあるものにするためのお手伝いとして日本語学習支援・生活向上アドバイスを行っているボランティアグループです。皆様の支援によって、外国人がもっと楽しく便利に日本の生活を送る事が出来るように活動してみませんか?
窓口はボランティアセンター046−266-2002 あるいは E-mail:info@wa-nihongo.com


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター