クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2015年10月9日(金)クラシックギターアンサンブルピアチェーレは第3回定期演奏会を開催しました。

 ピアチェーレの第3回定期演奏会は横浜のギターアンサンブル・カサブランカ様をゲストで呼んで、2団体競演をコンセプトに開催しました。
 場所は鶴間駅前ライブ喫茶オルセーを貸し切りにして開催しました。
 第1部はピアチェーレメンバーのソロ、DUO、重奏です。
 今回はレディースの重奏が話題の中心です。

 第1部ソロ、“嵬椶錬弔気鵑痢屮哀薀鵐愁蹇Д愁襦廚任后
番目はKさんの「ロンド:アグアド」です
H嵬椶錬佑気鵑痢屬佞覆Δ拭Д丱螢ス」と「アラビア風奇想曲:タレガ」です。
と嵬椶郎Fの注目プログラムレディースメンバーによる「ひまわり:マンシーニ」です。
ト嵬椶錬弔気鵑硲佑気鵑裡庁oで「ソナタ・ニ長調:シャイドラー」
θ嵬椶錬弔気鵑硲圓里気鵑裡庁o「イパネマの娘:ジョビン」です。
番目はMさんご夫妻によるDuo「エルチョクロ:ビジョルド」です。
 そして第2部です。
2つのギターアンサンブルの競演、“嵬椶浪I佑離サブランカ様の合奏6曲を演奏。
 嵬詭犬里靴里唹い:ウエッター」◆崑斥曚いっぱい:ロータ」「コスモス:さだまさし」ぁ崟ジ佑硫峅如平尾昌晃」ァ崗年時代:井上陽水」
Α峪舁朮屐Д螢汽曠鵝
 曲に逢ったイメージのスライドを流してあげました。
 こんなことは初めてとビックリするやら、感心するやら、非常に喜んでいました。
 演奏中にバックに映像を流すなど、聞いたことがない、驚かれ、うらやましがられました。
 普段のピアチェーレのコラボ活動、写真サークル、コーラスサークル、手品サークルなどの話をしました。

 
ピアチェーレは合奏5曲を演奏
 峽遒虜伺:佐々木すぐる」◆嵶構ァДードウエイ」「トロイカ:ロシア民謡」ぁ屮疋鵐哀蠅海蹐海蹇童謡」ァ屬い弔しみ深く:コンバース」を演奏、カサブランカノメンバーいわく、ゆっくり弾いていて、情緒があっていい、との話でした。
そして、2団体合同で「浜辺の歌:成田為三」と「みかんの花咲くころ:海沼みのる」を演奏しました。

 全プログラムが終わった後は、歓談交流タイム、皆で飲み物を飲みながら、話が弾みました。
 お客様も見えられ、長い時間を聞いていただき感謝、またスライド、スクリーンを貸してくれた、栗コミフォトさんなど、いろいろの方のお世話になりました。ありがとうございます。
 また、会場オルセーの皆さまいろいろ無理なお願いを聞いていただきありがとうございました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター