3.11を想う会
                             

♪夏まつり&ガレージセールを開催しました♪ 2015年7月25日(土)

<2015年7月25日(土) 16:00〜18:00
 会員宅前(栗原中央1丁目)にて>
  
 

 宮城県石巻市などで被災地支援活動をしているグループを応援するために、
ガレージセールを開催しました。

 今回は『夏まつり』バージョンです!
ジュース、かき氷、ビールに無添加ウインナー、フライドポテト、冷やしきゅうりなど用意しました。

 夕方とはいえ、まだまだ暑い中、ご近所の方、メンバーの友人、6月の学習会に参加された方、そして子どもたちが遊びに来られ、みんなで食べたり、飲んだりと、ゆっくり楽しく過ごされていました。

 いつものガレージセールでは、どうしてもお買いものが中心となり、震災のことまで話が及ばないのですが、今回はリラックスモードの中、7月の被災地訪問の報告、被災地の今の様子をしっかりお伝えすることができました。

 
 みなさん、東日本大震災のことを気にかけながらも、「今さら何をすれば…」「現地は今、どうなっているの?」など思われているのではないでしょうか?
 「3.11を想う会」のガレージセールが、みなさんの「忘れてはいけない」という気持ちを形にする機会となっていれば幸いです。

 会のメンバーから誘われてお買い物を楽しまれた方は「大切な活動ですね。次回は友人を誘ってきます。」と言われていました。
 また、手作りのアクセサリーやとんぼ玉を提供された方もいて、少しずつですが、私たちの活動が広がっているようで、うれしく思います。

お買い物された方、物品を提供して下さった方、本当にありがとうございます。

お買い物はもちろん、震災のことを話したい方、ぜひ、おこし下さい!
たくさんおしゃべりしましょう♪♪



<<今後の予定>>

ガレージセール
9月26日(土) 11:00〜14:00(予定) 

座間市民ふるさとまつり
今年もバザーで参加します!
11月1日(日)


お家で眠っている物、ありませんか?
ぜひ、ご提供ください。

(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール nobuchan@zb3.so-net.ne.jp
 
 








さすが夏休み!
お母さんといっしょに男の子たちも来てくれました。
気に入った物、あったかな?
ご近所のお子さんも張り切ってお手伝いしてくれました。

「夏まつり」の定番、かき氷も用意しました。最初は遠慮がちな子どもたちも、なーに、いつのまにやら、おかわりまでしていました。

 子どもたちの元気な笑顔は本当におとなを和ませてくれます。
 ☆☆ 今後の予定 ☆☆

<ガレージセール>
9月26日(土) 11:00〜14:00(予定) 

<座間市民ふるさとまつり>
今年もバザーで参加します!
11月1日(日)

看板を目印に遊びに来てねー♪
 

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター