クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2015年4月2日(木)ピアチェーレはバーベキュー&お花見を行いました。

 場所は大和市泉の森のバーベキュー場です。当日は温かく、風も穏やかで、バーべキュー日より、一同の日ごろの心掛けが良いとの結果?ーーです。

 前日にいろいろ買い物をしてくれています。海鮮、お肉、お野菜、焼きそば、ソーセージとそろいました。

 飲み物は各自、好きなものを持参です。

 泉の森公園の中にある、施設です。メンバーの一人が、大和市民なので、無料で借りられました。

 監視員のかたも親切に、いろいろ器具の使い方を教えてくれました。
 男性陣は火おこしです。
 女性陣は前日の材料準備、当日の材料の下拵えと大変な作業を楽々とやってくれました。
 いよいよ始まりです。最初は海鮮、海老、殻付きホタテ、烏賊、を焼きます。

 次は、お肉、牛肉、豚肉、鳥肉と豪華です。前日から、それぞれ牛肉は農協で、海老・ホタテはあそこのスーパーで、と女性ならではの材料買い出し、結果おいしくて、やわらかくて、お値打ち品がたくさんそろいました。
 おいしく頂いています。

 海老は竹串に、鳥も竹串、アルミホイルを使い、蒸して柔らかく、良くアウトドア料理を知っています。海鮮も最後は、大きなトロホッケの開き、おいしかった。おなかいっぱいのところがまだ焼きそばが残っています。いっぱいいっぱいといいながらこれが、食べられるのです。
 食べ終わった後は、隣にある親水公園を散歩、ゆっくりお花見をしました。
 整備された、綺麗な公園では水洗トイレも、長い滑り台など遊具もそろい、ゆっくり時間をかけて、おしゃべりしながらの
散歩です。

 おなかいっぱいのところで、
ちょうど良かったです。
 綺麗なところ、櫻並木が続きます。

 バーベキュー大成功、メンバー皆さんが出来ることを協力してやってくれて、感謝。

 材料集め、炭の準備、当日の調理など、スムースに出来ました。

 
 あらためて思いました、仲の良いサークルなんだなあと、普通は、一人ぐらいは、参加できないとか、何もしないでいるとか、ですが。一生懸命自分の出来ることをやってくれていました。ありがとうございます。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター