還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦軟式野球チーム「座間クラブ」3月22日の試合結果

平成27年3月22日(日曜日)  天気は快晴

    座間市大会(還暦の部)

    球場        座間新田宿野球場

    時間        第二試合   9・40〜

    対戦相手      座間ベルリンガー

    結果     座間クラブが4対8で逆転勝利をしました。


  座間 ベルリンガー   0 0 3 1 0  4

  座 間 ク ラ ブ    0 0 0 3 5  8


初回表 先頭打者にバントで塁に出たが、後続を高橋投手が押さえました。その裏 1番佐藤選手がライトに2塁打を放ち、2番亀山選手もライトにヒットでノーアウトで1塁3塁でしたが、後続が返すことが出来ず。悪い流れに?

2回表 デットボール、四球、ヒットでノーアウト満塁になったが、何とか後続を断った。その裏は三者凡退。

3回表 先頭打者をエラー、デットボール、ヒットで3点を先制されてしまいました。その裏も三者凡退で座間クラブ良いところなしで暗いムード。

4回表 先頭打者をエラーで出し1点を追加された。その裏 座間クラブは亀山選手が2本目のヒットを打ち、児島選手が歩きワンアウト後 首藤選手が2塁打を放ち、2点を返し、更に1点返し、この回3点を取り、逆転ムードが高まった。(ここで同点にしたかった)

5回表 ピシャリト高橋投手が三者凡退に抑えた。その裏 ピンチヒッターの菊池選手(影のラッキーボーイ)がDBで歩き1点を取るために、田畑主将がピンチランナーで盗塁を決め、ツーアウト後 亀山選手が、今日 3本目のヒットを放ち同点にした。(ラッキーボーイ)

児島選手も3塁のエラーで出塁し、高橋投手がショートの横を抜く強烈な当たりが外野に抜けホームランで逆転の3点を取った。首藤選手が2本目のヒットを放ち、西川選手がライトに3塁打を放ち、更に1点を追加した。(打者一巡でした)

5回終了後時間切れで試合は終了した。

* 反省点の多い試合でした。最後まであきなめないで試合が出来たことが、逆転勝利を勝ち取ることが出来た。

* 26年度の秋の大会が雨で消化出来なかった為、今回行われた。

 
   

今日は天気も良く選手達はリラックスして準備する選手達です。
今日のメンバー発表するベンチ前です。
お互いに試合開始前で緊張感を高めて、春木監督の指示を仰いでいます。
なかなか点が取れずに少しベンチが慌ただしいです。
2回までのスコアーボードです、お互いにチャンスを生かされていません。
3回に3点を先制されて、ベンチは悪いムードでした。
5回表までのスコアーです、何とか4回裏に3点を返したが、同点に出来なく苦しい戦いである。
5回裏のベンチです、1点差まで追いつき、最後まで諦めない姿勢が、打者一巡の猛反撃を誰が予想しただろう。春木監督は不安そうでしたが、勝利の女神が下りてきました。有難う、勝負は最後まで分かりません。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター