クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2015年2月26日(木)ピアチェーレはサンライズ・ヴィラさがみ野様へ訪問演奏に行ってきました。

 今回もコラボ活動での、訪問演奏です。
プレシャス・ママ(コーラス)さん、大和市マジックサークル(マジック)さん、栗コミフォト(写真)さん、とピアチェーレの4団体合同のボランティア活動です。

 今回は、早春バージョンの曲目を演奏しました。 まずは】扱醋覘∩畚嬋蠅裡俺覆鬟ター演奏、そしてH琶湖周航の歌、で皆さんに歌ってもらいました、次はい澆覆函△濃罐灰奪廚鮖箸ぅ螢坤猴靴咾鬚靴泙靴拭

 次はマジックです。大和市マジックの方々にお得意の、イ花のマジック、Ε蹇璽廛泪献奪をしてもらいました。
しばしわれわれも、演奏を休んで、観ています。

 Щ阿弔瞭本古謡の演奏、次はみんなで歌おう、╂弔せ殻、幸せならてをたたこうで手遊びをしました。また歌います、鞠と殿様花母さんの歌、終わりです、アンコールの声

 2曲アンコールをみんなで歌いました。
みかんの花咲く丘、高校三年生です。
高校三年生の時は一段と声が大きくなって、懐かしい青春時代を思い出していたようです。

 演奏の奥には、コラボ活動の
栗コミフォト(写真サークル)さんのスライドショウが映写されています。
 マジックです。バックの音楽は「オリーブの首飾り」です。
 ひもがどんどん色が変わってきます。珍しいです。
 プレシャス・ママさんが連れてきた子供たちは、ビックリしてみてました。
 
 今回もマジック大成功です。
 プレシャス・ママさん達も、スタンバイです。
子供たちも飽きてきたのか、じっとしていなくて、勝手なことを始めています。
 最後に、子供たちだけで、歌を歌ってもらいました。
 「ドラえもんの歌」、皆さんに一番受けたのはこの曲でした。子供パワーはどんな時も一番です。
 皆さん、コラボ活動してくださった、3団体の方、施設のみなさん、入所者様、いろいろありがとうございました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター