3.11を想う会
                             

♪♪「座間市民ふるさとまつり」でバザーを開催しました♪♪ 2014年11月2日(日)

<2014年11月2日(日) 9:20〜15:00
    座間市民ふるさとまつり会場にて>
 
 

 宮城県石巻市などで被災地支援活動をしているグループを応援するために、座間市民ふるさとまつりに参加し、バザーを開催しました。

 ふるさとまつりにバザーで参加するのは今年で2年目です。昨年はあいにくの雨でしたが、今年は秋晴れの清々しい1日で、たくさんの方にお買い物をしていただくことができました。
 来場者の方々には、バザーの売り上げを被災地に届けることをお話しさせていただきました。お客さんの中にはお釣りを寄付して下さった方もあり、みなさんも東日本大震災のことを今も気にかけていることがよくわかりました。

 初夏から3回行ってきたガレージセールと、今回のバザーの売り上げを合わせて、3団体に送る予定です。
 どの団体も被災者に寄り添った活動を今も、地道に続けられています。その活動に少しでも支えになれば、そして、遠く離れた座間にも震災のことを忘れずにいる人が大勢いることをお伝えすることができると思います。


 
 来てくださった方、物品を提供して下さった方、本当にありがとうございました。



<<今後の予定>>

2015年 ガレージセール
1月24日(土) 11:00〜14:00
3月21日(土)   〃


お家で眠っている物、ありませんか?
ぜひ、ご提供ください。

(連絡先)
  電話  090-6945-2295(一政)
  メール nobuchan@zb3.so-net.ne.jp
 
 








  ☆☆ バザー準備(1)☆☆

7:00AM
荷物を指定のテントに運び込んだところです。物品は全て、みなさんから提供していただきました。でも、その多さにちょっと、たじろいでしまいました。
  ☆☆ バザー準備(2)☆☆

9:00AM
さすが2年目か?? どうにかディスプレイも完了 「去年よりレベルがアップしている!」と自画自賛! あとはお客さんを待つばかり。
  
☆☆ ただ今、バザー中(1) ☆☆

9:25AM
販売開始したばかりなのに、もう、こんなにお客さんが…
ありがたいことです。
☆☆ ただ今、バザー中(2) ☆☆

9:40AM
じっくり手に取って、思案されています。今年は手芸が得意なメンバーによる手作りのカバン、アクセサリー、エプロンなども販売しました。
☆☆ ただ今、バザー中(3) ☆☆

0:30PM
お昼を過ぎると、子どものお客さんも増えてきます。メンバーのお子さんが提供してくれたカードが、男の子たちには大好評でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター