クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2014年9月15日(月・敬老の日)ピアチェーレは新磯野ディサービスセンター様へ訪問演奏に行きました。

 本日は施設の敬老の日(大安)イベントだそうで、訪問演奏をしてきました。

 秋バージョンの演奏内容です。.疋鵐哀蠅海蹐海蹐ゞ別椶任后この曲には、通常は2番の歌詞で終わりですが、これでは「ドジョウさんが困ったまま!」ということで、近年3番ができました。

 ドングリころころ泣いてたら
 仲良しコリスが飛んできて
 落ち葉にくるんでおんぶして
 急いでお山につれてった

 こんな内容です。めでたし、めでたし。


 曲目は旅愁です、みんなで歌いました。6別椶詫湿討云焼けです。手遊び歌です。体を動かしながら、歌いました。
 ざ別椶論屬箸鵑棔↓ザ別椶論屬しぁ△澆鵑覆撚里い泙靴拭

 Χ別椶榔藾佞任后7遒虜叔
Ф別椶魯螢坤猴靴咾任后⊆蠕修離撻奪肇椒肇襯泪薀スでリズムをとりながら、夜霧のしのび逢いを聞いてもらいました。
 ╋別椶麓衢靴啣里任后幸せなら手をたたこうで、体を動かしながら、歌いました。曲目はみんなで歌いましょうで、瀬戸の花嫁です。
 曲目はnhk復興ソング「花は咲く」を歌いました、難しい歌ですが、皆さん演奏についてきて歌ってくれました。特にさびの部分に来ると大きな声が出ます。
 そしてアンコールの声があり、上をむいて歩こう、モミジを歌いました。
 施設の皆さんありがとうございました。
相武台福祉会新磯野ディサービスセンターは相武台中学校の斜め前にあります。明るくきれいな建物でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター