クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2014年8月19日(火)ピアチェーレは第二座間苑様へ訪問演奏に行きました。

 今回も三団体のコラボ企画で訪問演奏をさせていただきました。

 ピアチェーレ(クラシックギター演奏)とプレシャス・ママ(コーラス)と写楽(写真)の団体です。

 ギター演奏と一緒に、コーラスが歌い、
バックに歌にちなんだ写真のスライドショウが入る演奏スタイルです。

 今回で「夏バージョン」の曲目は終わりです。次回の9月9日(火)の新田宿公民館コンサートから「秋バージョン」の曲目の演奏になります。

 

 今回もプレシャス・ママさんの団体がボランティアに協力してくださいました。

 夏休みなので、お子さんたちも張り切って、参加してくれました。
 一生懸命歌ってくれました。
最近の核家族化でお子さんたちは、お年寄りと接する機会がなく、この機会でお年寄りに会って、やさしい、親切なお子さんに育つと思います。
 プレシャス・ママの団体のみなさんありがとうございます。
 曲に合わせた手遊びをプログラムに入れました。
 子供たちで、最後には「ドラえもん」の歌を歌ってくれました。元気いっぱいに歌ってくれて、本当にありがとう。
 訪問演奏が終わった、翌々日第二座間苑様より、丁寧なお礼状を頂きました。

 お礼状を頂いて、うれしい限りです。次のボランティアの気力がわいてきます。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター