クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2014年3月24日(月)ピアチェーレはサンライズビラさがみ野様へボランティアで訪問演奏に行きました。

 今回はゲストに手品のOさんを招いてボール手品、テープ手品、トランプ手品を披露してもらいました。

 第一部はギターアンサンブルです。】扱醋覘∩畚嬋雖宵待草ぅ疋譽澆硫里裡感覆任后

 第二部はギターソロ、ヌ襪来るΠΔ離蹈泪鵐垢修靴董↓Ъ衂覆鯣簣してもらいました。 Oさんの出番です。職員の方も感心してみていました。

 第三部は皆で歌いましょうです、春の季節の歌を7曲歌いました。
 北国の春荒城の月北上夜曲花浜千鳥通りゃんせ四季の歌、皆さん元気に歌っています。



 まず最初に、お彼岸ですので、「おはぎの数え歌」を皆の手拍子をもらいながら、歌いました。

 おはぎが、お嫁に行くときは、あんこと黄粉で化粧して、まあるいお盆に載せられて、明日はいよいよお嫁入り。

 ビックリして、お年寄りは聞いていました。
 演奏中に、さがみ野フォトさんとのコラボ企画のスライドショウを映像に流しました。

 荒城の月の時と、通りゃんせの時の2曲で流しました。

 やはり、映像があるとインパクトが違います。
 Oさんは普段は大和市の施設でボランティアで手品を披露しているそうです。

 次も出演してくれるそうで、お願いしたいと思います。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター