クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2014年3月2日(日)ピアチェーレはハロースタディ(ハーモニー小ホール)に出店をしました。

 音楽団体のNo1のブースがピアチェーレに割り当てられました。

 2月12日(水)に会員の大多数が集まって作った、大きな模造紙に写真や紹介文、楽譜、五線紙を書き、色付けをしました。

 ナント、ゆるキャラ、「ざまりん」にクラシックギターを持たせた、物も作成しました。

 この作成模造紙を大きく張り出しました。そして入会希望者ように過去1年間の活動報告書と連絡先の名刺をブースの机に用意しました。

 さあ入会希望者が現れるか、11時フェスティバルの開催です。

 普段は舞台になっている所に
大きな看板が出ています。

 主催者は座間市生涯学習課と
生涯学習フェスティバル実行委員会だそうです。

 ピアチェーレも/憩会員募集と▲灰薀楹萋阿鬚垢訛哨機璽ル募集を呼び掛けしました。

 「見つけよう、学びの楽しみ」としてサークル活動の紹介を行う場として開催されました。
 今10時半、ブースの準備ができ、一休みしている所です。

 朝の、9時から、お隣のD&Cのレストランをお借りして、今日の演奏の音合わせをしてきたので、少々疲れ気味です。

 開店前のレストランの社員の方、店に来て音楽が聞こえていたので、昨夜「BGM」を消し忘れて帰ったのかとーー不安に
なったそうで、ごめんなさい。

 感謝の意味で、お昼はレストランで食事をしました。
 音楽団体を代表して、ピアチェーレが、開催時間中に3回パフォーマンス演奏をさせていただきました。

 早速、シルバーコーラス座間様がコラボで歌を歌ってくれました。

 そのほかに座間ソロボーカル愛好会様、オペラ合唱団様など
飛び入りで歌に参加していただきました。感謝です。

 こういう機会に音楽家の横のつながりができますね。


 

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター