ZAMAノルディック・ウォーキング同好会
                             

箱根ノルディックウォーキング駅伝2014 ZAMAノルディック・ウォーキング同好会(ZNW)参加報告

新春恒例の箱根NW駅伝(みんなの体育主催)が今年も第7回として1月4日(土)に行われました。

このイベントにZNWから6名のメンバーが年末年始の運動不足解消に参加しましたので報告します。

9時に箱根湯本駅あじさい橋に集合。今年は70名の参加者でした。

9:30に出発。1/2,3の箱根駅伝の5区、6区路のテレビ中継を思い出しながらひたすら一列縦隊での登り道歩行です。

先ずは、大平台駅脇で休憩。次に小涌園、宮ノ下の富士屋ホテルを通過し、強羅方面分岐点で休憩。ここまで約9.5辧ここからがまだまだきつく感じる登りで、恵明学園の坂を通過し芦の湯フラワーパークまでの頑張りで三回目の休憩。この区間には雪が残っていて外温は5℃でした。

あとは国道1号線最高地点(874m)を通過すれば今度は一気に芦ノ湖めがけての下り。芦ノ湖が見えた時には歓喜の声で、もうみんな快調そのものでした。

13:45に元箱根鳥居前に到着。皆、登り15辧下り3劼魎以發罵茲臣成感で大満足した一日でした。

詳細は、
「ZAMAノルディック・ウォーキング同好会」のホームページ
http://www.zama-nw.info/
をご覧下さい。



前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター