還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                           

還暦・古希野球チーム「座間クラブ」12月8日試合結果

平成25年12月8日(日曜日)  8・00〜   第一試合

 場所  座間市民球場  一塁側

 座間野球連盟 秋の大会(還暦の部)

「座間クラブ」対「座間グランパーズ」が対戦しました、「座間クラブ」が8対1で5回コールド勝ちをしました。

座間グランパーズ  0 0 0 0  1   1

座 間  クラブ    1 0 2 4 X2  X8

1回 表 フォアボール出したが0点に押さえ、その裏 1番 児島選手がレフト前にヒットを放ち、盗塁とエラーで幸先良い1点を上げました。

2回は両チーム三者凡退で緊迫した出足でした。

3回 表は三者凡退を取り、その裏 先頭打者の九番 鈴木泰二選手がセンターにヒットを放ち、春木投手がバンドで送り、1番 児島選手、3番 田畑選手がヒットを放ちこの回2点を追加しました。

4回 表 フォアボールを2つ出したが、春木投手が後続を断ちました。

その裏 SDH 曽我部選手、西川選手、首藤選手の三連続ヒットとフォアボール、エラーで、1番 児島選手が今日 三本目のヒットを放ちこの回4点を上げました。

5回 表 連続ヒットを放ち1点を上げられて、コールド勝ちが出来なかったが、その裏
4番 近藤選手が2塁打を放ち、代走 滝石選手にして、SDH 曽我部選手が今日二本目のヒットを放ち、1塁、3塁のチャンスを迎えました。

6番 西川選手がフォアボールで満塁で、7番 首藤選手が一塁フライでワンアウト後 代打 遠山選手がセカンドゴロを放ちましたが本塁でアウトになり、ツーアウトで9番 鈴木泰二選手が根性の今日 二本目のヒットをライトに放ちコールド勝ちしました。

今日は大変寒さが厳しく身体が思うように動きませんでしたが、全員野球で4戦全勝で秋の大会優勝で今年を締めくくりました。

来年に向けて新しいチーム作りが出来そうです。

春は負けて優勝が出来ませんでした、秋は何とか優勝したい気持ちが全員に伝わった全員野球のナイスゲームでした。

今年は皆さんの暖かい応援を頂きまして有難うございました、公式行事は納会を残すだけになりました、来年も変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。

 
   


前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター