座間市民活動サポートセンター運営会議
                               

協働事業意見交換会 2013/7/21(日)

H24年度協働事業を実施した団体の本音が聞けると好評の意見交換会を今年(H25年度)も開催しました。

前半は、昨年度実施した6団体から事業の概要と成果、団体として取り組んでよかったこと、も〜大変だったことなどの報告がありました。

多くの団体が、不慣れな市担当課との折衝に苦労しながらも、団体単独では成し得なかったであろう大きな成果をあげ、団体としてステップアップできたことを実感していました。

交流ティータイムをはさみ、後半の質疑応答では、さらに率直な苦労話や今後の展望が熱く語られました。

また、実施団体ならではの協働事業の仕組みそのものに対する提案も多くいただきました。

参加者からは、
「報告の書類の文字や数字だけでは見えない部分が見えた。」
「もう少しディスカッションの時間がほしかった。あっという間に過ぎてしまった。」といった感想をいただきました。

また、報告した団体からは、「普段考えていた事や言いたい事が整理できたので、今後の活動に役立てたい。」といった意見もありました。



\\\\\\\\\\//////////

▼H24座間市相互提案型協働事業を終わった市民活動団体の方に本音を聞いてみました。
の“サポートセンターからのお知らせ”に掲載中のページを見るにはこちら
http://zamat.genki365.net/gnkz/pub/sheet.php?id=51640

▼意見交換会〔報告・質疑応答〕の(PDF文書)は下記をクリック
http://zamat.genki365.net/gnkz/pub/content_file.php?fname=a51640_2_0.pdf

▼アンケート結果の(PDF文書)は下記をクリック
http://zamat.genki365.net/gnkz/pub/content_file.php?fname=a51640_2_1.pdf

報告発表団体

NPO法人 さくら百華の道
報告発表団体

ざま災害ボランティアネットワーク
報告発表団体

ひらけ ごま
報告発表団体

不登校ひきこもり居場所あすなろ
報告発表団体

回想法プランニング座間
報告発表団体

座間生ごみ堆肥化グループ
ティー&おしゃぺりタイム
交流・しつもんカード回収
マーラーカオ販売

NPO法人 きづき
チーズケーキ、シソゼリー販売

特定非営利活動法人 宝島
ざっくばらんに本音ではなそう会
座間市民活動サポートセンター運営会議委員長のあいさつ
記録中

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター