ゆいま〜る
                           

ゆいま〜る 団体合同説明会

9月10〜12日の3日間、サニープレイス内サニーキッズさんにご協力いただき『育成会』『やまびこ』『ゆいま〜る』の3団体及び『座間市障害者団体連合会』の活動内容を説明する機会をいただきました☆ 若いお母さん達の前でお話をするのは、とても緊張しました(汗)
今回 各団体長がお話しした内容は、今すぐ必要なことではなく、数年後親御さんに心の余裕ができた時や、他者との繋がりが必要になった時にでも思い出していただければ幸いです。
今後もサニーキッズに通う若い皆さんのご意見など伺いながら、繋っていきたいですね〜☆

 
   

☆座間やまびこ☆
(自閉症児者親の会)
代表の外川さん。
ボランティアさんと毎月近隣の山登りをしたり、母子分離のキャンプの実施、作品展などなどアクティブに活動している会です。
☆座間市手をつなぐ育成会☆
(知的・発達障害のある自者を育 成する保護者の会)
代表の福村さん。
フリスビーを使った「フライングディスク」競技やトランポリンが盛んで、小さなお子さんにはリトミックなど、子供の個性に合わせた遊びを提供できる会です。
☆ゆいま〜る☆
(重症児者保護者ネットワーク)副理事の根本さん。
医療行為を含む重心の子供達の居場所の重要性、親同士の情報交換、施設見学、親睦会などなど、自分たちのニーズに合わせた少数精鋭(笑)まったり活動している会です。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター