クラシックギターアンサンブル ピアチェーレ
                             

2013年9月12日ピアチェーレは プレシャス・ママ コーラスのサークルを迎え練習、コラボで活動する事にしました。

 プレシャス・ママさん3人が練習に来てくれました。付属でかわいい1歳のカズ君も来てくれました。

 9月25日(ケアセンター座間苑様)と9月26日(サンライズビラさがみ野様)へ慰問演奏に行ったときに、皆で歌いましょうのコーナーで一緒に施設で歌ってもらいます。

 今日はその歌の音合わせです。
ピアチェーレが演奏して、プレシャス・ママさんが歌います。やはり、歌声は良く伸びて、澄んでいてきれいです。感心しました。

 その時です、ナント1歳の カズ君も大きな声で歌っています。言葉にはなっていないけど、彼なりに気持ち良く、みんなと合わせているのでしょう。なごみました。

 プレシャス・ママさんの小澤さん、篠田さん、小山さん、ありがとうございます、
あっとそれから、カズくんもありがとう。



 われわれピアチェーレが今度のボランティアで訪問演奏する時、心強い、プレシャス・ママさんの歌声が入ります。

 当日は、カズ君を始め、小さい子、幼稚園児、など4〜5人みえられるとのこと、お年寄りは
喜ぶと思います。
 2団体のコラボ活動です。
お互いの、長所を出し合えば、より楽しい企画ができると思います。
 ピアチェーレは新規会員募集中、ギターもアンサンブルで弾けば、やさしいです。ぜひ見学にいらしてください。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター