還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦・古希野球チーム「座間クラブ」8月11日の試合結果

平成25年8月11日(日曜日) 第一試合 8・00〜9・30 一塁側

 座間大会(還暦の部)

 球場   座間市民球場

「座間クラブ」対「座間グランパス」が対戦しました、「座間クラブ」が8対0で5回 コールドで最終戦を飾りました。

座間グランパス  0 0 0 0 0  0

座 間 クラブ   0 3 0 5 X  8

1回 表ワンアウト後サードのエラーで出塁したが、今日 先発の鈴木敏夫投手が踏ん張りました。

その裏 1番 児島選手がセンターにヒットを放ち2塁に盗塁し、2番 亀山選手がレフトフライで、3番 田畑選手がライトにヒツトし1塁3塁になりSDH 曽我部選手のライトフライで3塁走者の児島選手がホームに入れなかつた。(走塁ミス?)

2回 表もサードのエラーとヒットであったが、鈴木投手が踏ん張りました。その裏6番 首藤選手がヒットとエラーで満塁でツーアウト後 1番 児島選手のレフトのヒツトで3点を上げました。

3回は両チーム共に三者凡退でした。

4回から鈴木投手から春木投手に変わり、先頭打者の4番 落合選手にヒットを打たれたが後続を断ちました。

その裏 8番 佐藤選手、9番 東條選手の連続3塁打で追加点を上げ児島選手のDB、亀山選手、田畑選手の長短打で5点を上げました。

5回 表 春木投手が3人を打ち取り5回終了、コールドで試合が終わりました。

連日の暑さで今日も朝から30度を越す気温になり厳しい暑さでしたが選手が良く頑張りました。

今日は鈴木敏夫投手と春木投手の継投で零点に押さえました、今日の様な暑さでは理想的な連携でした。

捕手も大変なポジションでしたが、東條捕手が良く頑張ってくれました。(本人曰く今日の暑さでフラフラになりました)本当にお疲れ様でした)

写真は試合前にベンチ前で勢揃いした頼もしい選手達です、みんな決まっています。


 
   

試合前のベンチです、小出監督の注意事項を聞いて準備する選手達です。
ベンチ前で試合開始のコールを待つ選手達です、良い顔しています。大変蒸し暑いです。
攻撃中のベンチ前の選手達です、暑さのせいで少しバテ気味です(左から田畑選手、樋口選手、廣川選手、鈴木投手、亀山選手です)
ベンチで応援する選手達です(菊池選手、川口選手、鈴木泰二選手です)
ベンチで情報交換をする選手達です(左から西川選手、春木投手、曽我部選手です)
ベンチで攻撃の様子を見守っている選手達です、小出監督は今日は安心してみていられそうです?(左から首藤選手、吉村選手、小出監督です)
4回までのスコアーです。この回に集中打で5点が入ります。
8番佐藤選手が3塁打を打った後バッターは連続の3塁打を打った東條捕手です。良い構えをしています。
5回終了のスコアーです、4回の得点が4点になつていますが5点の間違いです。
試合終了後小出監督の反省点が発表されました。お疲れ様でした。何時も米永マネージャーが美味しいグレープフルーツを差し入れして頂いています。
身支度する選手達です、暑いのでグレープフルーツが最高の清涼です。いつも有難うございます。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター