還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦・古希「座間クラブ」6月1日の試合結果

平成25年6月1日(土曜日) 9・00〜10・50

 神環連決勝トーナメント 還暦の部二部(準決勝)

 球場   大津球場

「座間クラブ」対「あやせ銀友クラブ」が行われました、0対4で「座間クラブ」が完敗しました。

座間クラブ     0 0 0 0 0 0 0  0

あやせ銀友クラブ 2 0 1 1 0 0 X X4

1回 表三者凡退後の裏、1番をフォアボール、2番をデットボール、3番を三振を取りました。ワンアウト後 4番のバンドがピッチャーフライと思われたが春木投手が痛恨のエラーで2点を献上してしまつた。

2回はお互い共に0点でした。

3回、4回表は全く古谷投手に押さえられてしまいました。

逆に1点づつ取られ、4対0に広がり、手も足も出ない状態でした。

5回、6回も打者が出ることが出来ず、パーフェクト押さえられてしまいました。

7回表 代打 鈴木泰二選手が見事センターに素晴らしいヒットを放ち、完全試合を防ぐことが出来ました、その後 攻撃及ばず完全に押さえこまれました。(完敗です)

その後2死 1塁、3塁で3番 吉田選手がセンター前に落ちるボールを溝上選手のファインプレーで得点を上げることが出来ませんでした。(野球の女神が「座間クラブ」に与えてもらえませんでした)

今日の試合は相手の古谷投手に完全にやられました、素晴らしいスピード、コントロールでした。

初回の2点はノーヒットで上げられてしまいました、この辺を改善が出来ないと上に上がることは難しいので練習で修正をする必要がある。

7回 代打の鈴木泰二選手は良く集中力を発揮して完全試合を防いでくれました、ナイスバッチングでした。今後の活躍を期待します。

安打は「座間クラブ」 1本、「あやせ銀友クラブ」 4本でした、長打はありませんでした。(ナイスゲームでした)

今回は第3位の成績を収めることが出来ました、次回も頑張って行きたいと思います。

*表彰後 試合は負けましたが、良い顔している選手達です、全員野球で更に上を目指しましょう。
 

 
   

試合前の各選手が柔軟体操をして準備をしてます。
三塁側 ベンチの様子です。綺麗なベンチです。
選手が試合前に準備をしています。
今日の様子を語り合う選手達です。
練習が終わり試合前に打ち合わせするベンチです。
監督から今日のメンバー発表しているところです。
試合前に小出監督の話を聞く選手達です。
小出監督が入念にメンバーを発表をしているところです。
今日の注意事項を真剣に聞いている選手達です。
試合前のベンチです(左から1番 曽我部選手、米永マネージャー、菊池選手、小出監督、近藤選手、12番 鈴木泰二選手)
試合前に選手と話し合う選手達です。
試合前に勢揃いした選手です。いざ出陣です、頼もしいメンバーです。
4回までのスコアーボードです。
パーフェクトに抑えられて元気のないベンチです。
最終回までのスコアーボードです。
最終回のベンチです、先頭打者の代打 鈴木泰二選手が出で完全試合を逃れて安心するベンチです。
今日の第一試合のスコアーです。
試合終了後 小出監督が表彰を受けているところです。(第3位でした)
表彰後 記念写真を撮りました、全員良い顔しています。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター