自然を歩く会

平成25年度「食べ歩きハイキング」スタート

多くの方々と神奈川県内のハイキング コースを毎年、里山・花・公園等をテーマに
「135回」歩いて来ました。
今年度は「食べ歩き」をテーマに海軍カレー・三浦マグロ・横浜ラーメン等を求めて
ハイキングを計画しています。
体調や天候を考慮し参加し健康と仲間づくりをしませんか。
4月14日に海老名駅から歩き「メロンパン」等で有名になった東名高速道路「海老名サービス エリア」で昼食をしました。

★4月14日★
 東名高速「名古屋」方面の食堂
東名高速「東京」方面の食堂
    ★5月12日★
 「よこすか海軍カレー」を求めてJR横須賀駅から横須賀市内を散策しました。
当日は「カレーまつり」で全国のカレー店が出店されていました。
もちろん横須賀市内の多くの
カレー店も出店。
満開のバラの前で全員集合。
    ★6月12日★
 今回は、食べ物を研究・学習している「東京農業大学厚木キャンパス」の学生食堂で昼食をすることにしました。
 事前に学食の了解を得て、当日は小田急「本厚木駅」から三島神社・春日神社等2時間30分程歩き大学に到着しました。
 校舎は、新しく厚木市内の高台にそびえ立つステキな「東京農業大学厚木キャンパス」
 新しく広い「学生食堂」で新鮮で豊富なメニューの中から野菜の煮つけや焼き魚等を頂きました。
 美味しく、そして値段が安いのに参加者は大喜びでした。帰りはバスで本厚木駅がゴール。
    ★7月28日★
 暑い夏は、熱いラーメンを食するため「新横浜ラーメン博物館」としました。
 新横浜に集合し、ラーメンを 食べる前に「日産スタジアム」に向かいました。
 日曜日とあって、スタジアムには多くのフリーマーケットが出店しているのには驚きました。

参加者の一部です。今年度からは、全員集合の写真をカットしました。
 ラーメン博物館内は、古き良き昭和33年の街並、その中にいろいろ特徴あるラーメン店がありました。
 全国の有名なラーメ店に加えてハリウッドから「イケ麺」ラーメンも出店していました。
 北海道から九州までのラーメンの一部。