還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦・古希チーム「座間クラブ」3月20日の試合結果

平成25年3月20日(水・祝) 13・30〜14・00(第三試合)

 球場 秦野球場

 愛好会リーグ戦

座間クラブは湘南シルバースターズと対戦しましたが2対4で惜しくも反撃及ばず敗退しました。

湘南シルバースターズ  2 0 0 2 0 0  4

座間クラブ         0 0 0 0 0 2  2

初回の表 1番、2番にライトに上手く連打され、その後 後続を断ったがバンド等で2点を取られてしまいました。

3回の裏 ツーアウトからランナーをだし1番 児島選手がヒットを打ち得点のチャンスがあったが、期待の2番 亀山選手の一本が出ませんでした。

4回の表 ワンアウト後 フォアボールをだし、四番に三塁打を打たれ1点入り、スクイズで2点目を取られてしまいました。

4回の裏 三番 吉田選手がヒットで出塁し足が痛いため、鈴木泰二選手が代走に入り、4番 近藤選手が痛烈な三遊間のヒット放ち1塁、2塁になった。

5番 曽我部選手に期待をして、バンドを選択しなかったが、あえなく三振した。6番 田畑選手がレフト前にヒットしたがホームに帰れず、満塁になった。

7番、8番がランナーを帰すことが出来ず、絶好のチャンスを生かすことが出来なかつた。

その後春木投手が抑えて6回の裏 4番 近藤選手がデットボールで出塁して、代走を鈴木(敏)に送りました、5番 曽我部選手に期待したが三振でした。

6番 田畑選手が三塁線を破る三塁打を放ち1点を返しました。続く7番 西川選手がヒットを放ち2点目が入りました、8番 落合選手に変わり首藤選手がヒットを打ち、満塁でしたが後続が続かずゲームセットになりました。

写真はチャンスはあるがなかなか点が取れないベンチです。

 
   

少し曇っていたが暖かい球場の駐車場です。駐車場が市民マラソンの関係で半分しか使えなくて困りました。
桜の時期でしたが、周辺ではまだ桜は1分か2分です。川辺の桜は咲くと綺麗な場所です。週末が見ごろでは。
公園から見た、秦野球場です。
試合前にゆっくり食事をして休憩をして、準備してます。
チャンスはあるがなかなか点が取れず、戦況を見守っているベンチです。
チャンスを待っ6番 田畑選手です。今年から捕手で頑張っています。
3番 吉田選手が打撲でピンチヒッター 鈴木泰二選手です。今年のホープです、頑張ってください。
6回の裏4点をリードされていたが、ノーアウトからランナーが出て攻撃体制のベンチです。
少し元気が出てきたベンチです。
6番 田畑選手が痛烈に三塁線を抜く三塁打がこの後でます。
7番 西川選手もヒツトになり2点を返し、逆転ムードでしたが良いところまで行きました。最後まであきらめない野球でした。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター