還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」7月15日の試合結果

座間市野球協会(還暦の部)

平成24年7月15日(日曜日) 第二試合 9・40〜11・10

球場   座間市民球場

「座間クラブ」対「司(還暦の部)は5対2で「座間クラブ」が勝ちました。

  全勝優勝おめでとうございます。

             「3連覇達成です」

司(還 暦) 0 1 0 1 0 0 0  2

座間クラブ 2 0 2 0 0 1 X  5

1回の表は城下投手が三者凡退で零点に押さえ、その裏ヒットとデットボールでさい先よく2点を上げました。

2回の表にワンアウト後に3塁打を打たれ、サードゴロをホームに投げたが間に合わなく1点を取られやな流れでしたが、1点に押さえた。

3回表は三者凡退に押さえ、その裏先頭打者三振で1番 児島選手がヒットし2番 亀山選手がアウトになりましたが、今日 3番 首藤選手が2塁打を放ち1点を返し、近藤選手のショートゴロをエラーで追加得点を上げた。

4回表 ワンアウト後 4番、5番の長短打で1点を返された。

6回表は1番からで先頭打者にヒットをうたれ、悪い流れであったが2番をショートゴロでダブルプレーか?と思ったがセカンドフォースアウト、3番にヒットを打たれ1塁2塁になりピンチを迎えました。

4番をショートゴロに押さえてツーアウト、5番バッターを四球でツーアウト満塁のピンチで城下投手の踏ん張りとバックの守りで難しいライトフライを取り大ピンチを凌ぎました。

6回裏ピンチの後のチャンスの到来で、先頭打者の3番 首藤選手が2塁打を放ち、6番 城下選手のヒットで貴重な1点を上げました。

7回は6回まで頑張った城下投手から春木投手に交代して、三者凡退に押さえてゲームセットでしたが先頭打者がファーストの頭上に強烈な当たりを曽我部選手がファインプレーで凌ぎました)

今回も緊迫した良いゲームでした。各チームレベルが上がり追われる立場になりより一層の練習とメンバーの一人一人の自覚が必要です。

お疲れ様でした、4戦全勝で3連覇優勝を果たすことが出来ました。昨年と違い楽な試合は一つもありませんでした。秋の大会に向けて選手一丸になり、優勝が伸ばせるように監督を中心にチームプレーに徹し、選手一同頑張りましょう。


 
   

試合前に本部席からの撮影です。
我がチームは第二試合ですので、バックネットで記録員として遠山選手が参加しています。いつも有難うございます、感謝してます。
試合前の準備運動を入念にしている、選手達です。
この時期 晴れて珍しく良い天気に恵まれ、元気よく準備運動をしている選手達です。
準備運動の指導は背番号 13番 亀山選手です、有難うございます。
第一試合の試合を観戦中の選手達です。準備万端です?
準備万端の選手達です。いざ出陣です、それぞれの選手が意気込みを持って。
試合終了後選手達がグランドの整備をしております。(グランドに感謝)
次の試合に支障の無い様に使用したグランドを入念に整備している選手達です。
試合後の選手達です。左から柳、廣川、山野、佐藤、春木選手です。
左から首藤、柳、廣川、山野、近藤、春木、米永マネージャー、斉藤選手です、みんな良い顔しています。
今日参加の選手達です、みんな良い顔しています。今日はメンバーが少なくやり繰りが大変でした。
試合後観覧席で今日の喜びを噛みしめています。左から吉田、近藤、田畑選手です。
試合後の一息ついた選手達です。左から吉田、近藤、曽我部、米永さん、田畑、春木選手です。
今日の反省点を談議している選手です。左から佐藤、吉田、近藤選手です。
選手達の笑顔です、勝った試合後の笑顔は素晴らしいですね。左から近藤、首藤、田畑選手です。
お疲れ様でした。左から柳、佐藤、城下、吉田、米永、近藤選手です。
みなさん良い笑顔です。左から柳、吉田、米永さん、近藤、田畑選手です。
ほっと一息の選手達です。左から廣川、遠山、佐藤、吉田選手です。
試合後 有志一同で今日の試合の喜びをしました。左から亀山さん、、廣川さん、山野さん、遠山さんです。
明るいメンバーです。左から米永さん、佐藤さん、神戸さんです。
少しアルコールが入りご機嫌な楽しい仲間です。左から米永さん、山野さん、佐藤さん、神戸さんです。
美味しい食事とお酒で楽しい食事会でした。吉田さん、米永さん、遠山さん(あるじです)、曽我部さんです。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター