還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」5月19日の試合結果

平成24年5月19日(土曜日) 12・40〜14・30

場所  桜川球場

神奈川県還暦軟式野球連盟(還暦の部)

「座間クラブ」対「横浜シャークス」と対戦しました。

「座間クラブ」が2対1で勝ちました。

 好天気に恵まれてか、両チームミスが少なく接戦の好ゲームでした。

座 間 クラブ   0 0 1 0 1 0 0  2  

横浜シャークス  0 0 0 0 0 1 0  1

1回、2回は両チームともにランナーを出したが点が入りませんでした。

3回に「座間クラブ」がチャンスを掴み1点を上げました。

その後5回に1点を入れ貴重な追加点を上げました。

6回の裏に「横浜シャークス」に1点を返されピンチでしたが、城下投手の踏ん張りで、追加点を与えませんでした。

7回の裏にはピッチャーを春木投手に変え、先頭打者をデットボールでしたが、後続を抑えて勝利しました。

*ゲームセットまで分からないゲームでした。

*両チーム共に残塁が多いゲームでした。(座間クラブが「8」、横浜シャークスが「6」でした。

*これで「座間クラブ」は還暦2部のAブロックで2勝1敗です。決勝トーナメントに残れるか?微妙です。「湘南ボーイ鎌倉」対「大和オールスターズ」で「湘南ボーイ鎌倉」が勝たないと得失点差で出場がなくなる。

*写真は「座間クラブ」の攻撃中のベンチです。ベンチはピリピリムードです。ちょっとしたミスが命取りになるゲームです、みんな基本が大切です。

 
   

天候に恵まれ内野は人工芝です、広い桜川球場は素晴らしいです。
ベンチも綺麗で広い三塁側ベンチです。
川崎マスターズの攻撃風景です。
「座間クラブ」の攻撃の「横浜シャークス」の守備ですが、今日は大変晴天に恵まれて最高の野球日和でした。
バックネット裏の役員関係者の皆様です。皆さんのお蔭でいつも楽しい野球をさせていただいています。有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
試合前の小出監督と仲村選手が今日のスタメンを確認中です。いつも仲村選手にお願いしてます、いつも有難うございます。
試合前のスタンドで真剣に第二試合を観戦している、選手達です。また近所の野球好きな観客も見に来ていました。
一塁側のネット裏で観戦中の選手です。(13番 亀山選手、29番 吉田純一選手、15番 田畑選手です)
第二試合が終わり、グランド待ちしている選手達です。(30番 小出監督、13番 亀山選手、1番 曽我部選手、24番城下選手、29番 吉田純一選手、19番 菊池選手です)
三塁側で待っている選手達です、待っている間素振りをしている田畑選手です。
試合が終わり、グランドに移動待ちしている選手達です。(27番 仲村選手、13番 亀山選手、24番 城下選手、1番 曽我部選手、15番 田畑選手、29番 吉田選手、19番 菊池選手です)
第二試合の「横浜球和会」と「川崎マスターズ」の試合が終わり整列している、両チームです。
「座間クラブ」対「横浜球和会」のスコワーボードです。白熱したゲームを物語っています。好ゲームでした。
7回の最終回の攻撃の「座間クラブ」のベンチですが少し緊張気味です、1点で抑えられたことと、1点差である。(15番 田畑選手です)
試合が終わり、ほっとしている選手達です。女性はいつも応援に来ている米永さんです。(いつも美味しいグレープフルーツを有難うございます。)
試合後苦しい試合を振り返って談話している選手達です。勝利すると皆が良い顔しています。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター