還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」1月22日鈴鹿神社参拝・新年会

平成23年1月22日(日曜日)10・00〜15・00

第一部 鈴鹿神社参拝

場所 鈴鹿明神社

「座間クラブ」恒例の必勝祈願を行いました。

選手達22名が参加して、必勝祈願のお祓いをして頂きました。

各選手はそれぞれ今年の目標を祈願しました。

各選手が健康で、怪我なく、楽しい野球が出来ますように、今年一年皆で力を合わせて、頑張りましょう。

写真はお祓い後 本堂前で参加者全員の記念写真です。皆さんの若々しい姿と今年の意気込みを感じます。

第二部 新年会 12・00〜15・00

場所 第一自治会館

場所を変えて今年初めての顔合わせをしました。

仲村会計より平成23年度の収支報告がなされ、加藤監査役からの監査報告がありました。(仲村会計、加藤監査役お疲れ様でした)

新会計の亀山さんに引き継がれ、平成24年度の収支予算(案)出されました。

新年会は小出代表・監督兼務の挨拶があり、今年も健康で楽しい野球が出来るように全員が力を合わせて怪我の無い様にとのお話がありました。

神奈川県還暦軟式野球連盟は昨年よりレベルアップが出来るようにがんばりましょう。(昨年は決勝は一回戦で敗退しました)

座間野球連盟は昨年春季、秋季大会に優勝をしましたが、各チームとも差がありません、今年は追う立場から、追われる立場になります、気を引き締めて、マナーを守り品格のある考動しましょう。

今日のメンバーを見て頼もしく感じました、各選手の実力に差がないので選手起用に頭を悩ましますとの話もありました。

各選手これから練習に入りますので、やりたいポジションを頭において励んでください、またシーズンはこれからですのであまり無理をしないで、身体作りに励んでください。

児島主将より、意見がありましたら聞かせてください、楽しい野球が出来るように努めたいとおもいます。皆さんと一緒に自慢できるチーム作りをしたいと思います。

また今年から「座間クラブ」に古希チーム作りを検討したいと思います。(我がチームにも7名が在籍しています)

みなさんの情熱と真心で、いつまでも野球が出来るように、英知を集めて頑張りましょう。

3年目になりました、恒例の必勝祈願に鈴鹿明神社参拝しました。
朝から天候がすぐれなかったが、雨は降りませんでした、本殿の全景です。
お祓いの控え室で集まったメンバーでの、金屏風前での記念写真です。みなさん良い顔しています。
お祓い前に全員が揃いましたので、金屏風のまえで記念写真を撮りました。
場所を変えて、第一自治会館で新年会を開きました。祝宴前に連絡事項、会計報告等を行いました。
仲村会計から平成23年度の収支報告をしました、加藤監査役からも監査報告が行われました。2年間お疲れ様でした。
平成24年度の収支予算(案)が新亀山会計から報告がありました。
左から田畑、首藤、佐藤選手です、今年の抱負を語りあつていました、いい顔しています活躍を期待しています。
左から斉藤、吉田、菊池選手です。ベテランの菊池選手に新人の二人がアドバイスを受けていました?
左から菊池選手の奥様、米永マネージャー、田畑選手です。いつも試合に来ていただき、檄を飛ばしていただいています?
左から廣川選手、仲村会計、小出監督です。今年の抱負を語りあっています?監督は今年77歳で最年長です、元気一杯です、負けていられませんですよ皆さん。
左から遠山理事、加藤監査役です。皆さん「座間クラブ」の為に献身的に動いていただいています。感謝しています。
左から近藤、鈴木敏夫、樋田選手です。近藤選手に新人二人がアドバイスをしてもらっているのかな?頑張ってください。
左から曽我部、神戸、鈴木正清選手です。今年の抱負を語っていましたか?期待しております。
左から山野、吉田純一選手です。今年から幹事をして頂いています、よろしくお願いいたします。今年初めての新年会有難うございました。
左から山野、吉田、城下、田畑選手です、今年も「座間クラブ」を引っ張ってください、よろしくお願いいたします。
左から近藤、鈴木、樋田、神戸、曽我部選手です、熱く語っていただいています、頑張りましょう。
左から吉田、菊池、春木、廣川選手です、。日頃なかなか会話できませんが、短い時間ですが中身の濃い会話が出来てます。
左から児島、近藤、神戸、鈴木選手です。今年も皆で力を合わせて頑張りましょう。
左から春木、廣川、仲村、小出監督です。和やかに会話が弾んでいるようです、今年もいい成績が残せるように力を合わせましょう。
左から樋田、曽我部、山野、吉田、亀山選手です。和やかな雰囲気での会話が今年に期待が持てそうです。
亀山さんが踊りを披露をしています。役者ですね?
ひと踊りをして満足げに戻る、亀山さんです、お疲れ様です。
そろそろお開きのようです、みんな和やかに談話をしています、話が尽きません。
左から米永さん、亀山選手です。紅一点のマネジャーです。暑い日でも熱心に来ていただいています。試合後の、冷たいグレープフルーツ、キュウリと味噌がとても美味しいです、いつもありがとう。
左から菊池、米永、亀山さんです。亀山さんだいぶ盛り上がっていますね、今年も期待していますよ、よろしくお願いいたします。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター