ざま災害ボランティアネットワーク
                             

子どもエコ・防災・生活体験塾・・横浜冬バージョンの支援活動をしてきました。

新年明けましておめでとうございます。
ざま災害ボランティアネットワークの年初の活動は、1月10日の「子ども防災生活体験塾」・・横浜冬バージョンの支援活動からスタートしました。

ざま災害ボランティアネットワークも発足して半年、アイドリング期間も終わりいよいよ新年度の活動に向けてエンジン全開となります。
その第一弾の活動でした。
活動の詳細は
http://www.0462.net/blog/zsbn/index.html をご覧ください。
 記事にもありますように、3月には、ざま災害ボランティアネットワークの主催で、座間市で「子ども防災・生活体験塾」を開催すべく準備を進めております。
ぜひ 市内の子供さんたちの積極的な参加をお待ちします。

ざま災害ボランティアネットワークは市内のあらゆる人々が、防災・減災の意識を持って生活できるためのノウハウを広める活動を行っています。
今年も よろしくお願いいたします。

横浜市長と 近日放送が開始されるTVドラマ「RESCUE」に出演予定の方のテープカットがありました。若い女性の応援がすごかったです。
赤レンガ倉庫を前に伝統のはしご乗りの演技の披露がありました。青空がきれいですね。
最後の1杯の「飴湯」が売れました。参加してくださった子どもさん、スタッフ一同拍手で感謝しました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター