還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム{座間クラブ」9月24日試合結果

平成23年9月24日(土曜日) 13・00〜14・30

場 所  横須賀 大津球場

  写真は3塁側からホームベースに向かっての撮影です。

神奈川県還暦軟式野球連盟(還暦の部)

「座間クラブ」対「葉山シニヤカイツ」と対戦しました。

「座間クラブ」が10対2で勝利しました。

葉 山シニヤカイツ 0 1 0 1 0 0 0  2

座 間  ク ラ ブ  1 1 3 0 5 0 X  10

初回の表を0点に押さえ、その裏「座間クラブ」は幸先よく1点を取り好スタートをきりました。

2回の表に相手に1点を返され同点になり、悪い流れかと思いましたが、その裏「座間クラブ」は1点を返し2対1としました。

3回の裏に「座間クラブ」は3点を取りさらに流れを引き寄せました。

4回の表に相手チームに1点を返され5対2になりました。この回は悪い流れであったが城下投手のけん制でランナーをアウトにしピンチを最小限にした。

5回の裏「座間クラブ」は集中打で5点を取り10対2にし、勝利を確実なものにした。

今日は秋晴れで野球日和でした、大津球場まで車で1時間30分ぐらいかかり少し疲れたが、グランドもよく集中できた。

今の「座間クラブ」は多少ミスはあるが、それをカバーできる耐えるプレーが出来るようになり、最後まで諦めないムードが全員に出てきた。

この大会のブロックで2勝1敗になった。トーナメントに出場出来るか楽しみである。

 
   

試合前の各選手がストレッチしているところです。
試合前の入念なキャッチボールをしています。
各選手がトスバッティングをして、今日の調子を掴んでいます。
綺麗に整備された外野の芝生です。
試合前のセンターからホームベースに向かって撮影しました。
試合前のベンチの様子です。今日もベストつくしていざ出陣。
座間クラブ」の攻撃中です。
ランナー三塁で追加点をとる。
座間クラブ」の攻撃中で戦況を見守っている各選手です。
「座間クラブ」の攻撃中のベンチです、良いムードです。
試合後のスコアーボードです。
柱で5回の裏の5点が見えません。
試合後の選手達です、いい感じでの身支度です。
グランド側から選手達が後片付けしています。
横須賀方面に向かって一路球場へ、安全運転で。
高速道路で球場に向かい出口に出るところです。
第二試合のチーム試合状況です。
大津球場の整備されたグランドです。
秋晴れに恵まれた天気と整備された球場です。我々の年になりますとケガを起こさないように注意しないといけない。ありがたい球場です。
球場のバックネット裏です、幹事さんが見守っています、有難うございます、みなさんのお蔭で楽しい野球が出来ます。
球場のセンターのネットに掲げられた大会幕です。
広々とした良いグランドです、天気も良く楽しい野球が出来ました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター