還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」7月9日試合結果

平成23年7月9日(土曜日)第二試合
   10・45〜12・15

場所  戸川公園

  (写真は3塁からの撮影です)

神奈川県央中高年齢者野球愛好会(還暦の部)

「座間クラブ」と「大和オールスターズ」と対戦しました。

「座間クラブ」が3対2で最終回に2点を取り劇的な逆転勝ちをしました。

初回 相手チームの猛攻撃で2点を取られてしまいましたが、最少得点で凌ぐことが出来ました。(本来なら4、5点取られてもおかしくない展開でしたがミスのない野球が出来た結果です)

二回の裏に、「座間クラブ」は1点を返すことが出来ました。

3,4回は両チームともランナーは出すが得点に結びつかなつた。

5回の裏試合時間の関係で、最終回になり相手チームは左腕のピッチャーに変わり、1アウトになり、遠山選手が初球をセンター前にヒットを打ちました。

次に春木選手がバンドをしたが、ピッチャーが、ファストに悪送球を投げ、2塁、3塁になりました。

逆転のチャンスで、児島選手はサードにボテボテのゴロで、セーフになり満塁になり、途中からセカンドに入った、亀山選手がしつこくセンターにヒットを打ち同点にしました。

逆転のチャンスに田端選手がセカンドフライでツーアウトになり、これまでかと思いましたが、今日 当たっている4番の近藤選手が、見事逆転のヒットで3対2で勝利を掴みました。

素晴らしい試合が出来るようになりました。お疲れ様でした。

試合前準備をしています。
今日は朝から蒸し暑く、屋根がありますので、暑さが凌げます。
試合が終わりクランドを整備をしています。
3塁側から1塁側の状況を撮影しています。
試合開始前に各選手がベンチでリラックスしています。
試合前の3塁側のベンチ風景です。
試合中の風景です。
投手が牽制球をセカンドに投げようとしているところです。
今日のヒーロー遠山選手です。
「座間クラブ」のエース春木選手です。70歳に思えない、素晴らしいスタミナの持ち主です。いつもお疲れ様です。
同点のヒットを打った、亀山選手です。肩を治してください。
戸川公園の有料駐車場です。
球場脇に流れている、川です。きれいな水で浅瀬ですので、今日は暑く、家族連れで水遊びを楽しんでいました。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター