還暦軟式野球チーム「座間クラブ」
                             

還暦野球チーム「座間クラブ」4月30日の試合結果

平成23年4月30日(土曜日)10・45〜12・15

場所  綾瀬光陵公園野球場

神奈川県央中高年齢者野球愛好会(還暦の部)

「座間クラブ」対「あやせ銀友クラブ」と対戦しました。

「座間クラブ」が7回の裏3対2で劇的なサヨナラ勝ちをしました。

初回表に相手チームに2点を先攻され、「座間クラブ」の昨年の悪い癖が出たと思いました。

その後両チームとも、投、守ともミスがなく、テンポのよい攻防が続きました。

4回の裏 「座間クラブ」は先頭打者がヒットで出塁し、DHが2塁打で1点を返し、次のバッターもヒットで同点になりました。

その後 一心一体の攻防で最終回7回の裏劇的な勝利を「座間クラブ」はしました。

先頭打者が出塁し、代走をだし、2塁へすかさず、盗塁をして、次のバッターがタイムリーヒットを打ち、サヨナラ勝ちした。

両者素晴らしい試合ができました、7回までの試合は好試合でないと、なかなか出来ません、これぞ野球の醍醐味でした。

「座間クラブ」の公式試合の始めての勝利でした。

ミスを少なく、最後まであきらめない気持ちが、勝利に繋がった。

試合前のストレッチ体操です。
試合での思わぬ、アクシデントに大変大事な体操です。体操指導は亀山選手です。
これから試合が開始されるまえの、各選手が準備して、いざ出陣です。
試合前の内野の守備練習。
グランドの状況を確認しながら、闘志を静かに燃やしています。

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター