座間市民活動サポートセンター運営会議
                               

第33回座間市民ふるさとまつりで 登録団体も一緒に活動をPR 2018/11/18(日)

第33回座間市民ふるさとまつりが2018年11月18日(日)に座間中学校グランドにて開催されました。

今年は、サポートセンターオリジナルキャラクター「さぽりん」が新登場!
販売コーナーの「さぽりん&ざまりんシール」やスタンプコーナーのさぽりん、ざまりんスタンプが大好評でした。

サポートセンターのブース内では、参加を希望された登録団体が、日頃の活動の紹介を行いました。
また、会場内に隠された文字を探す「文字探しラリー」には、たくさんの方にご参加いただきました。

お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

販売コーナーでは
★さぽりん&ざまりんシール
★ざまりんアイロンプリントシート
★ざまりんストラップ
を販売しました。
新企画!文字探しラリーは、ゴール先着100名分のサポートセンターオリジナルクリアファイルが、午前中になくなるほど大好評でした。
パネルでサポートセンターを紹介しました。
ふるさとまつり限定!
さぽりん&ざまりんのスタンプ
さぽりん&ざまりんスタンプ、上手に押せたかな?
【ZAMAノルディック・ウォーキング同好会】
実物のポールを展示して、使い方の説明や体験をしてもらってPRしました。
【座間市写真連盟】
サポートセンターフリースペース事業、フォト・カフェ「お母さんのための写真講座」の受講生が撮影した写真を展示して、たくさんの「いいね!」シールを貼ってもらいました。
文字探しラリー「さ」

協力団体:特定非営利活動法人 ワンエイド
文字探しラリー「ぽ」

協力団体:認定NPO法人 きづき
文字探しラリー「り」

協力団体:フリースペース宝島
文字探しラリー「ん」

協力団体:野良猫を増やさない会
座間市民活動サポートセンターオリジナルキャラクターさぽりん!
これからよろしくね♪

前のページへ戻る
ざま市民活動サポートセンター